オニランド 雷武とどめ戦から第9・10・11話「大勝利!オニランドの最後」まで突破!

※ネタバレ注意!鬼王朱裸の正体などの内容が含まれてます

まだクリアされてない方は閲覧にご注意ください!

雷武とどめ戦

決着

ああ、これで撃退戦も終わりなのか~!もっと周回したかったな。

昨日はあまり時間が取れずでした。黄金林檎が無くなるぐらい回りたかったモンだ。

鬼王朱裸の正体

まさかの…?

つ、ついに明らかになる…正体が!

というかやっぱりあのお方なのか!?

正体を見る

やっぱり!というかこの姿良いですね~!これでサーヴァントとして実装して欲しい!

というかガチャで追加とかあるのかな?と思ったんですけど個別の戦闘モーションとか無いので立ち絵だけなのかな。

第9話「鬼王エリザベートJAPAN」

ボコしていく

エリザベートとの戦いは毎度の邪ンヌ・クリティカルで。

HPもそれほど高くないし、倒しきれるかな。2ゲージ目は宝具でドンと行こうじゃないの。

間に合った

と思ったら全然宝具ダメージが伸びなかった…4万ぐらいでした(´<_` )

なんとエリザベートJAPANは宝具ダメージが通りにくいバフがかかってるんですね。

危うく宝具を撃たれる所でしたが、ジャンヌ・オルタのブレイブチェインでなんとか減らし切る。うーん、油断大敵。

第10話「本当の黒幕、黄金竜!」

ナイスダメージ

さらに戦いは続く!黒幕の登場の前に鬼王とのラストバトル。

ここはバフ盛りからのギルガメッシュの宝具で倒してみました。

さて、いよいよ大詰めだな!

一撃

なんかドラゴンなのにアサシンクラスって変な感じだな?

バフ盛り三蔵ちゃんというストレートなパーティ編成で撃破。

1ゲージ目を減らし切ると戦闘終了になるみたいですね。

第11話「大勝利!オニランドの最後!」

そうだったのか

ホームズの話の中で気になったのがこちら。何気に大事なこと言ってるな…

「ラインの黄金」はジークフリートが手に入れたという呪われた財宝で、彼の第二宝具でもあるのだとか。

星4の概念礼装としても実装されてますよね。

大ダメージ

こちらもバスターで削って2ゲージ目を宝具で!

特攻も500%になってるのですごいダメージになりますね(^ω^)

まとめ

いやー今回も楽しめました!特にラストが熱い…畳み掛ける熱さ。

シトナイとバーサーカーの下りにはやられましたね(^ω^)

やっぱり最後には駆けつけてくれるんだな…並べて使用したい2騎ですなぁ。

何気に最後の攻撃を加えた英雄王もシブい。やっぱり金ピカだし財宝となったらこの御方ですわ。

エピローグの茨木童子も素晴らしい…今回で一気に茨木&酒呑童子のコンビが好きになりました。

さて、ストーリーも一段落したんで高難易度クエストにも挑戦してきます!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク