メインストーリーを第5話まで、フードコート・ティーカップ・メリーゴーランドを周回、イベント特効威力が+40%など

ちょっとずつストーリーも進めつつ、フリクエでおともだちポイントも稼いでます

5話まで進める

シトナイ

第5話酒呑童子とよく似た鬼まで行ってきました。シトナイには記憶がわずかに残っているのかな?

殺エミヤやアイリスフィールが所属していると会話があるみたいですね。ギルやバーサーカーなど関連してるサーヴァントが多いなァ。

笑顔

あとTwitterでお見かけしたんですが、術酒呑の笑い方は金時を意識しているのだとか。

並べてみると確かにゴールデン!歯が見えるニカッとしたいい笑顔ですねぇ!

全く憎い演出だぜ…。

周回方法を考える

いけるかな

今回は敵のHPが高いですから適当なパーティだと凄くターン数がかかっちゃいますね。

周回しないといけないのでグダるわけにはいかない、かといってNPチャージしまくるといつまで経ってもポイントがたまらない。悩ましいぜ。

というわけで思い切ってNPはためずにカード性能を高めて素殴りしてみることに。

イスカンダルがサポートに出ていたので条件反射で選んでしまいましたが、「氷結闘熊」を付けていたこともありバスター1枚で3万オーバーの火力に。これは有り難い。

最後は術ジルを王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)でボコせたので超スッキリ。

フードコートはギルで

大ダメージ

子ギルとビリーでポイントを稼ぎつつ、道中はギルの素殴り、ボス戦は宝具をぶっ放してみました。

うーむ、強い!しかしここの頼光ママはHP30万以上あるんですよね…。タフだな。

ニトクリスとか居ると周回が手早く済みそうなのですが(´<_` )

ティーカップ

いい感じじゃないか

アサシンが出てくるのでアヴィケブロン先生のお力を借りてみることに。

バスター強化からの高速詠唱、そして宝具!なかなか減るぜ…!

ジークくんも上手く行けば連打できるんですけど、このパーティだとなかなかポイントがためづらい。

うーむ、骨欲しいけど後回しにしようかな、ここは。

メリーゴーランド

やはりランスロット

剣ランスロットに「ロイヤル・アイシング」を装備させて、アーツ強化しながらのクリティカル無双!

うーむ、クリティカルのアーツ攻撃でNPもガンガンたまっていく…やはりこの男強い&速い!

嫁ネロのNP獲得量アップスキルを併用すると宝具後のブレイブチェインだけで100%チャージできたりしますね。

鬼の連撃&回転率。

イベント特効威力が+40%

やっと上がった

いろいろ四苦八苦しながら進めていたらイベントの特攻威力がアップしました。

+40%か…デカいな。後の方になるとかなり周回しやすくなるのでしょうか。

この土日でもう少し進めておこうと思います。できれば術酒呑は最終再臨&レベルマまで持っていきたいな~!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. Konoha より:

    無心でティーカップ回ってます
    ジーク君システムで3ターン周回してますが骨あんまり落ちない印象ですね
    後からもっと効率の良いクエストが出るかもしれないので骨集めは程々にしておきます

    • ナカジマ より:

      やはりティーカップですか!
      骨はいくらでも欲しいですからね(^ω^)
      1000本ぐらい欲しい…そしてジークくんでシステム!
      早そうですね!
      特攻効果がかなり上がってきたので周回は楽になってきましたが…
      確かに、そんな落ちないんですよね~…
      ちと様子見ながらでしょうか。

  2. 遠い音楽 より:

    CKTでタマモキャットに興奮していたお父さんとお母さんの夫婦の危機が(何

    エミヤを見るシトナイの姿に目頭が熱くなりました。

    周回はフードコートをギルと小ギルで回ってます。
    ギルだとWAVE3はほぼワンパンなので楽ですね。

    ガチャはボチボチ回してますがシトナイは来てくれません。
    その代わりカレスコの6枚目が来てくれました。
    これで1枚凸れます(^^)
    いや、もう1枚待った方が良いのか……うむぅ

    • ナカジマ より:

      お父さんの気持ちはめっちゃわかりますよ…
      あれは興奮せざるを得ない!
      しかしタイミングが宜しくなかったですね(´<_` ) ギル&子ギルはいいですね~
      まさか並べて使う時が来るとは。

      カレイドスコープのGETおめでとうございます!
      いいな~僕はまだ2枚しかありません。
      凸なんて夢のまた夢…

      いきなり100%とか激熱ですね(^ω^)b
      カレスコって3枚使うことあるのかな…
      でも希少な礼装なんで慎重に進めた方がいいですね。