フォーマルクラフトの評価&考察:アーツカードのNP効率とダメージも強化

威力の強化だけでなく、NPの獲得量もアップできるのが嬉しい礼装

フォーマルクラフト

能力値(初期/最大)
レベル 1/100
HP 0/0
ATK 500/2000
コスト 12
詳細情報
イラスト こやまひろかず
解説 基本こそ最優の証。
地水火風空を納めるもの、優雅にして華麗なるアベレージ・ワン。

初期:自身のArtsカードの性能を25%アップする
最大解放:自身のArtsカードの性能を30%アップする

星4の概念礼装「投影魔術」の上位バージョン。

フォーマルクラフトの使い方

アーツカードを多用するサーヴァントに最適な礼装で、元々アーツカードが多いジャンヌやエミヤに装備すると恩恵を受けやすい。

戦闘時にアーツカードをよく切ることになるランスロット、ヴラド、メディアも相性が良いですね。

アーツ宝具の強化ならフォーマルクラフト、クリティカル運用をする場合は「もう一つの結末」をおすすめします。

ステータス

レベルを最大まで上げきってもHPは強化されない代わり、ATKは2000と大きくアップする。

アーツ宝具で攻撃できるサーヴァントならダメージを伸ばせる。

イラスト

描かれているのは「遠坂凛が魔術師として完成した20代の頃の姿」

ちなみに遠坂凛は魔術師の五大元素である火・地・水・風・空のすべての属性を持つ超一級の素質を持っている。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク