神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~の告知が来たッ!配布サーヴァントは酒呑童子?鬼救阿?

今年のハロウィンイベントはなんと神秘の国の…鬼ランド!?

鬼の王とカムイの黄金

鬼の王とカムイの黄金

カムイ…黄金…?これはもしやゴールデンカムイのオマージュなのか!?まあ僕は呼んでないのですが、めっちゃ人気ありますよね。

開催予定は2018年の10月24日から!くう~もう告知があるなんて嬉しいな。

そして何よりイベント限定星4サーヴァントの存在です!

これは…ぱっと見だと酒呑童子かと思いましたが、名前が明かされていないんですよね。つまり…?

全身

立ち絵もしっかり公開されているという。うーむ、可愛い!相変わらずスゴイ衣装だぜ…!

手に持っている武器?に「酒」という文字が入っているので酒呑童子っぽいッスね。

水着イベント時に茨木童子の発言の中にあった「鬼救阿」という説も。おにきゅうあ…オニキュア?プリキュアみたいな感じかしら。

クラスは一体何でしょうね…右手で支えているトゲトゲのついた棒が武器でしょうか。

となると…セイバー…ランサー…いやアーチャーの線もある。

気になりますねえ(^ω^)

明かされる序章

シナリオ

ハロウィンなのでレイシフトすると一面の雪景色。

なるほどな

これはもう深く考えても答えは出ないパターンと見た。考えるのではなく、感じる…そうですよねリー先生。

粉雪、食材、演奏そして笑顔!

夢と希望があふれる永遠の楽園であり、鬼とカボチャがおりなす遊園地。

一応ハロウィン感があるのはカボチャ、の部分でしょうか(^ω^;)

毎年飽きさせずに面白いイベントを用意してくれるモンですねぇ!

雪の妖精の如き英霊

シトナイ

このシルエットは…!?そしてこのカラーリングもヒントになっているのでしょうか。

だから第2部をクリアしていないと参加できないんだな、きっと。

いずれサーヴァントとして登場するとは思っていたけど、早い!

シトナイ

シトナイですよね、多分!カムイの黄金にも関係しているということだし…

ちなみにカムイとは「神格を有する高位の霊的存在」を意味するのだそうです。

ってことはスペックも相当高いんでしょうね。

ピックアップ召喚で登場したりするのかなー?こちらも気になるぞ。

メインクエストAP消費1/4・1/2キャンペーン

キャンペーン

2018年10月6日(土) 18:00より、メインクエスト第1部のAP消費が1/4、メインクエスト第2部のAP消費が1/2に。

今回の参加条件が「第2部 第2章「Lostbelt No.2 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児」をクリアしたマスターのみ」というものなので支援キャンペーンですね。

まだの方はこの機にぐぐっと進めたいところ。

しかし楽しみですね~(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. グリーンイグアナ より:

    メカエリチャンが始まったと思ったらもう次の告知とは予想外っすね。AUO祭りが少し延長になったもんだから年末に向けて巻きで進行するのでしょうか。

    しかし配布酒呑の格好が凄いキワドイですね。そんでバストが控えめでもヒップは強調するあたり、絵師の雷太さんの趣味が全開だなwデッサンやパースが多少狂ってても自分の好み(乳・尻・筋肉)を全力で押し出すのがこの人のスタイルですから評価は割れますが、私は正直嫌いじゃない。特に酒呑童子は結構好きだったけど未所持だったので楽しみです。

    • ナカジマ より:

      いきなり告知が来てびっくりしました!
      まあイベントで告知があるとは言われていましたが、もう次のイベントとは(^ω^)

      かなりキワドイ格好してますね!これはもうまさにふんどし…
      初めて頼光ママを見た時はちょっと大げさに描きすぎではと思ったもんですが(´<_` ) 今となっては見慣れてしまいましたね。 僕も酒呑童子持ってないので嬉しいです。気になるな~!

  2. 遠い音楽 より:

    大久保瑠美さんが参加されたマチ☆アソビイベントで発表されたわけですが、去年まで三年連続ハロウィンの主役だったエリちゃん役の瑠美さんがなんて言ったか気になりますw

    酒呑ちゃん(仮)の衣装はいろいろと凄いですね。
    意匠も色使いも。
    上は金太郎を思わせるし下はふんどし。
    金属的な瓢箪に乗って戦うライダーなのか瓢箪から何かを撃ち出すアーチャーなのか。
    配布だからライダーかな?w

    シトナイはメインストーリで実装と思っていたけど、何だかイベントで実装っぽいですね。
    というかこの紹介でガチャとしては実装されなかったら物凄く荒れそうです。
    お供のバーサーカーも一緒にピックアップされないかなぁ。

    復刻2017ハロウィンから2018ハロウィンまで間が空くのならギル祭と復刻2017ハロウィンの間を開けて欲しかったとは思いますが、まずは復刻2017ハロウィンを突っ走ります。

    • ナカジマ より:

      エリちゃんは三年目の衝撃もデカかったですね。
      メカになるとは…
      ハロウィンといえばのエリちゃんなイメージでしたが、また新しいハロウィンが始まるんですね。

      衣装はえらいことになってますよコレ!
      もう思いっきりふんどしですが…
      金太郎的な部分があるのも気になりますね。

      シトナイもこのタイミングで来るとは思ってなかったです。
      割と早かったな…
      疑似サーヴァントも増えてきましたね。

      とりあえず復刻版のハロウィンをクリアしないとですな(^ω^)

  3. リンカ より:

    今回のイベント告知がめちゃくちゃ早いのは運営からの忠告ですかね?「あれだけサービスと忠告したんだからいい加減メインクエスト終わらせておけ」っていう。

    • ナカジマ より:

      あー、そういうことですね。
      今の内に終わらせておいてねってことでしょうか。
      それなら早いほうが良いですね(^ω^)

  4. 匿名 より:

    二人は鬼救阿(オニキュア)
    検索しても何も出てこんなと思ったらw
    でも書いてあることは頼光っぽい?

    • ナカジマ より:

      僕もググりました(^ω^)b
      でも何も出てこなくて…そういう鬼が昔いたのかなと思いきや。
      オニきゅあとなるとやっぱりイバラギンも大きく絡んで来るんでしょうか?
      楽しみッスね~!

  5. 天音 より:

    これが護法少女か
    クラスなんだろうなー
    その前に復刻ハロウィン終わらさんと…な(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      法を護る…!?しかし鬼!
      クラスはなんでしょうね(^ω^)
      何とでも取れてしまいますが…
      瓢箪に乗ってライダー、みたいな?

      まずは目の前のイベントですね!

  6. 通りすがりのロリコン より:

    ロリっ娘か!
    ATMに走ってきます!!

    • ナカジマ より:

      始まりますね…神聖な戦いが…!
      僕はオネーサンキャラのがいいけど(^ω^)b