制限付きの悪魔級・魔王級を突破!エリザベート・ブレイブの宝具レベルが5に!

まんべんなく育成していくタイプじゃないのでこの制限付きは厳しかった( ³ω³ )

好きなキャラばっかり優先して強化しているとこういう縛りのあるイベントでイタイ目にあいますなあ。

苦戦しまくり

イベントが終わる前に宝具レベルMAXまで上げなければ…という使命感のもとトライ!

編成に制限があるのは厳しいですが、敵サーヴァントの名前が凝ってて楽しいですね(^ω^)

豪華な顔ぶれですが負けるわけにはいかん…!

王以外のサーヴァントしか編成できないのでネロ陛下を選べないのがつらい。とてもつらい

ギリギリの勝負

FGO初出のサーヴァントのみが入れるという回帰の門のチャレンジクエスト。

悪魔級はApocrypha勢がお出迎えです。

シロウ・コトミネがこっちのバフを打ち消してくるには参りました。

その後黒のセイバーの宝具食らって全滅…とか。

なので先にシロウ・コトミネを速攻で倒して、黒のセイバーは後回しにする形でなんとか撃破。

これまた強い

魔王級はFate/stay nightの御三方。

青タイツの兄貴はHPが減ると矢避けの加護を使ってくるので倒しづらいっすね( ³ω³ )

一気に倒した方がいいのかなあ。

どうにも攻めづらかったので、先にアルトリア、エミヤの順番で倒すことに。

危ない

お、いい感じ…なのか!?

しかしこの後、主力のナイチンゲールが連続攻撃を食らって敗退。

ぐぬぬ、一番攻められるとツライところに連続攻撃を仕掛けてくるとは…これが魔槍ゲイ・ボルクの力なのか。

なんとか撃破

兄貴には兄貴で勝負だ!(フレ様の)

というわけでオルガニキ出動!ジャンヌ・オルタで削りつつ、マスタースキルもフルに使ってクー・フーリン・オルタを守り抜き、なんとか撃破。

タマモちゃんがなかなか力を発揮できないんだけど、制限のおかげで他に選択肢はないんだよねえ( ³ω³ )

目覚めの大地が俺に厳しい

主力が使えない

主力全員入れねーじゃねーか!こんなんムリ!もはや目覚めは必要あるまい!

なんてこった、ダ・ヴィンチセレクト対象のサーヴァントはほとんど強化してない…

女の子ばっかり優先していたのがバレたか…!

これまた苦戦

しかしイケメンも全く強化していないわけではないのである。

特にエミヤはレベル60まで上げてるし…といっても60なんだけど。

こうなったらオルタニキを守り抜いてぶっ飛ばしてもらう作戦(いつものやつ)で行こう!

ギリギリ

マスタースキルからサーヴァント固有のスキルまで使い倒してみたものの…

どうしても一人残してしまった!なんてことだ!レベル40の牛若丸まで出陣。

向こうはチャージ満タン…しかしここでオルタニキのNP100%である。

急に強気になって心の中で「全呪開放、加減は無しだ…」と唱える僕。

宝具レベルアップ

というわけで薄氷を踏む思いでなんとか宝具レベルをMAXまで上げることができました!

くゥ~大変だった!エリザベートには活躍してもらおう…星4で宝具レベルMAXのサーヴァントなんてうちにはまだ居ないから嬉しいなあ(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    編成制限キツかったですね( ´_ゝ`)
    まだ始めて2週間くらいなので、主力のキャラが入れないとフレ様に頼るしかありませんね(´∀`)
    星2のサーヴァントまで出撃させざるを得ない状況でした(^^;;
    1回だけ再臨してあったアンデルセンが結構活躍しましたよd( ̄  ̄)
    フレ様のオジマンディアスと一緒に使うとうるさかったですけどね(´∀`)