夜の殺生院・魔神ココナッツミルク・BBペレ・BBBを攻略!水着邪ンヌの宝具レベル5達成

昼の殺生院キアラが強かった!エクストラクラスの攻略は有利クラスじゃないと大変ですね

夜の殺生院

昼限定で自身の耐久力を大幅に強化するバフが永続で付与されています。強化解除スキルでも解除できないのが厄介!

かなり硬いので夜に挑んだほうが良いですね。

しかもルーラーが被ダメージ倍化。なぜ!?ルーラーだったらゴリ押せると思ったんですけど、キアラ特有のクラススキルでルーラー特効が効いてるんですわ。道理でダメージがデカイ。

いきなり「昂ぶってしまいます」と言いつつチャージして宝具ぶっ放してくるので水着マルタが瀕死状態に…!

唐突に昂ぶらないで!宝具に無敵貫通バフをかけてくるので無敵や回避ができないのも厳しいですね。

そんな時は後衛に下げておいて、宝具演出が終わってからオーダーチェンジ!

鉄拳聖裁

からの鉄拳聖裁!うーん、決まったな…!

この後、ブレイブチェインで追撃して撃破、という流れで戦ってました。

やっぱり水着マルタいいな~めっっちゃ欲しいぜ。

ココは宝具自体を封印してしまうか、威力を下げるか、スタンさせるなどが良いですね。

魔神ココナッツミルク

全然気づいてなかったんですけど、4~6日目限定で毎ターンチャージ増加のバフをかけてくるんですね。

1~3日目に攻略するのが無難な様子。ただ、ムーンキャンサーが単体で登場するのでここでも水着マルタさんをお借りしてボコしてきました。

水着マルタは強いんですけどアーツが少ないのでNPをためるのが大変ッスね。

後はホームズでクリティカルしまくるのも良さそう。

BBペレ&ポリアフ幻身

こちらも夜限定で味方全体のカード性能を低下させてくるので昼に戦うのが吉。

アルターエゴなのでどうやってダメージを与えたものか…と迷ったんですけど、鋭意育成中の水着邪ンヌに活躍してもらいました!

ナイスダメージ

マーリンでバフりまくって宝具をぶっ放す!

後は女性特効を活かしてジャック、悪特効を持つ槍ヴラドあたりも良いっすね。

何度か倒すとポリアフ幻身が登場。

かなり減るね

こちらはスカディをお借りしてアンメアにバフをかけつつ宝具を使ってみました。

うーむ、なかなかのダメージ…これ、スカディではさんで撃ったらもっと威力が伸びるんだろうな~。

やはり時代はクイックバフか。

BBB

1~3日目限定で味方全体の防御力を低下してきます。4~6日目に戦うのが良いですな。

決まった感

ここでは先日手に入れたメルトリリスが活躍!

うーむ、クイックバフができるサーヴァントが欲しくなるな…具体的にはスカディですけど(^ω^)

フォーリナーなんでアルターエゴで固めるとかなり攻略しやすいッスね。

マーリンではさんでメカエリチャンの宝具をぶっ放してみました。

凄まじい一撃

いいダメージだぁ(^ω^)ここはこの調子でサクサクっと終わりました。

水着邪ンヌ宝具5達成

宝具5へ

無事、正式加入&宝具5達成しました!これで一応イベントで絶対こなしておきたい部分はクリア。

かなり威力が出る宝具なので今後の活躍に期待ッスね。

ウマイ!

素材もガッツリGETできたし大満足ですよ(^ω^)b

さて、後は伝承結晶を集めていくか。今回の高難易度クエストも難しいですね。ノー令呪いけるように頑張るぞ~!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 直立四足歩行 より:

    お疲れ様です( ´_ゝ`)ネム-イ
    戦闘開始と同時に昂ぶり始めるキアラさんステキです。アイコン見た時はナニしでかしたんだと思ったのですが(だがそこがいい)
    キアラさんは未凸でも鍛錬装備すると人型相手に対し、常時防御アップ31%という非常に長期戦向きのキャラになるのも魅力的だと思います。周回にも向いてますしとにかく便利な印象です(福袋で欲しかった…)

    ボスエネミー戦ですが、当初は有利クラスにバフ盛りして宝具ブッパで倒す作戦だったのをフォーリナーのBB撃破後に変更。
    ボーナス重視の特攻キャラ&礼装ガン積み編成にし最後尾に置いたヘラクレスで削り切ることにしました。育成が済んでないキャラだらけだったのですが、ヘラの単騎調整さえ終わればあとはひたすらあかいかーどをえらんでなぐるだけだったのでひじょうにらくでした( ᐛ )

    • ナカジマ より:

      キアラさんのキャラ良すぎですね(^ω^)
      僕も最近気になって仕方ありません。
      防御アップ31%は鬼…FGOでこの数値はなかなかですね。

      ここでもボーナス重視でいけましたか!
      やはりヘラクレスは頼りになるなあ。
      僕もなんか知らないけど赤いカードを選んでいたら勝てました!
      つよいです!赤いカード!

      星4サーヴァント1体プレゼントが来ると思ってたんですけど、なかなか来ませんね…
      ピックアップ来たら勝負してみようかなあ~。

  2. ゲソ より:

    BBBはメカエリちゃん、アナスタシアもといポリアフはメイドオルタで、それ以外はXオルタでワンパンないしツーパンでした)^o^(
    礼装は黒聖杯付けてました
    黒王2体がQ宝具なのでWスカディで挟めて強いです(^^)
    メカエリちゃんはマーリン借りてやりましたが、鯖のスキルだけじゃNP90%までしかならないので2ターンかかっちゃいましたね_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      おお~有利クラスでせめていけてますね!
      メカエリチャンはちょっとだけNPが足りなかったりしますけど、オーダーチェンジしてみたりして。威力が超デカイので早いですね。

      聖杯も使ってみようかなぁ…
      スカディが居ればメルトリリスももっと強化できるんですけど(^ω^)
      今後はクイックを活かしたパーティが猛威を振るうでしょうね。
      流行についていかなくては…

  3. グリーンイグアナ より:

    お疲れ様です。私もキアラなんて楽勝じゃーんと乗り込んで初見ボコボコにされました。ルーラー特効クラススキル持ちのムーンキャンサーなんて反則じゃねーかー。

    一応お昼のキアラさんも攻略してみましたが、もうひたすら硬いですね。
    ①ダブルスカディで沖田さんにバフりまくり、水着BBでカード固定してからの三段突き連打でかなり削る。最後はヘラクレスにバトンパスしてクリア。
    ②アステリオス、マシュ、オジマンディアスで耐久戦。こちらはターン制限ギリギリまで粘ってクリア。

    周回に飽きたらこういうのも楽しいですね。

    • ナカジマ より:

      ルーラーに強いムーンキャンサーとは恐れ入りましたね( ³ω³ )
      なんという強さ…そして硬さ。

      お昼のキアラさんも撃破ですか!Wスカディからの沖田さんとか超強そうだなあ。
      そして水着BBのスキル3をもう活用されてるんですね。
      三段突き連打は凄まじい(^ω^)b

      耐久戦なんでことも。
      さてはここは練習にぴったり?もうちょいいろいろ試せばよかったなァ。

  4. G より:

    今回のは水着マルタとスカディが大活躍するクエでしたね。
    BBBはメカエリがいればフレマーリンで楽勝でしたし、まだ後半に高難度解放とかあるのかな?
    エクストラクラスは普段づかいでは出番が少ないですが、こういう特殊なボス戦で光りますね。
    自分の場合、つい先日に巌窟王を引くまでアベンジャーが居なかったせいでルーラーの相手がとにかく苦手でした。
    以前はサポートキャスターも居なかったので、そちらをフレ任せにせざるを得ず、アタッカーをバーサーカにすると自然とマシュとセットにしなければ場持ちしなかったので、いつもフレ任せのワンパターンでした。
    話は変わりますが、ポリアフではWスカディの金時でダメージが軽く50万越えとかしましたよ。
    メカエリといい、宝具5に出来る配布はやはり貴重ですね。
    本当にやり逃した配布イベが悔やまれます、クロエにBB・・・もっと早くにFGOに目覚めていれば・・・・・・

    • ナカジマ より:

      スカディは凄まじい活躍ですね~!
      高難易度クエストの方でも獅子奮迅…特に巌窟王との組み合わせがスゴイですな。
      エクストラクラスは普段はあまり使わないですけど、ボス戦で効果ありですね。

      ルーラーはこれまでも邪ンヌにお任せでしたが、ムーンキャンサーときたか…
      ルーラー居ないマン(´<_` ) 全クラスのアタッカー、サポーターを集めたいですがいつになることやら。 そう思ったら水着XXも欲しいなァ。うーむ。 金時は50万を超えるんですか!す、すごい… 宝具5にできるってのはやっぱり強みですね(^ω^) 僕もクロエ、BBほしいな~。金時も持ってないんですけどね。 クロエの時はちょいちょいログインしてたんですけど…悔しい(´<_` )