クリティカルを活かした攻略を考える ジャックで星集め!

バスター3枚で殴ったらつよい、それだけで進めてきた私ですが

そろそろ原人スタイルを少し発展させて、クリティカルを活用してみようかと。

Lobiで教えて頂いた作戦を使ってみます。

ジャック星出し

クリティカル特化

ジャックでクイックチェインして星を集める。

非常にシンプルですが、時には50個ぐらい星が出ます。

そうなると次の攻撃がどんどんドハデになっていくんですよね。

クリティカルって威力が倍になるだけでなく、NP効率も上がるから総合的な火力がぐんぐん上がっていく!

こんな大事な要素をなぜスルーしてきたんだ俺よ。

100%になる

なんとフレ様のクー・フーリン・オルタがクリティカル確率100%に!

やべーじゃないですかコレ、攻撃2倍になるし良いことづくめだ。

クイックってあまりダメージ出ないからなーと敬遠していたんですが、ちゃんと活用するとこんなに効果が出るんですね。

スター獲得礼装

概念礼装

概念礼装を見回してみたところ、チア・フォー・マスターが良さそう。

クイックカードの性能を上げつつ、毎ターンスターを3個獲得できるという。

2030年の欠片は持ってないのでこのあたりでカバーしていこうかな。

スターを生成できる概念礼装って数はあっても欠片ほど生成できるやつは無い。ガチャでGETしてみたいなあ~。

クリティカル威力アップ

これもいいな

騎士の挟持…クリティカルの威力をアップ。

防御ダウンはちょっと困るけどこのあたりも組み合わせていけばより大きなダメージが狙えるかな?

クイックを意識しながら進めていくとよりFGOが楽しめるようになってきました(^ω^)

ジャックでクイック、ジャンヌ・オルタで吸収して攻撃、というやり方なので攻撃が2ターンに1回になっちゃうのが悩みどころ。

オルタニキの所をマーリンに変えて、バフ盛りからのクリティカル特化パーティなんてのも作ってみたいな。

そうなってくるとセイバーのランスロットも欲しくなる…!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク