アンメアに聖杯を2つ捧げた3つの理由&使用感まとめ!

僕個人としては使ってよかったなと思ってます。以下はその理由です

クリティカル威力が高い

最大100%のクリティカル威力アップスキルを持っているのは熱い!

クリティカルの倍率だけで言えばぶっ壊れと名高いマーリンの英雄作成と同等なんですよね。

まああっちは付随した効果もヤバイんですけど(´<_` )

自身へ1ターンの攻撃力アップ20〜30%と、スター集中度アップの効果もあるので火力が出しやすい点はお気に入りです。

アンメア

張り切ってレベル10まで上げましたが、効果は体感できるレベルにはアリ。

上げてよかったと思っています。

宝具威力が高い

HP減少時にダメージがアップしていく宝具なのでロマン火力あり。

敵からダメージを受けることが単純なデメリットにならないのが良いですね。

黒い聖杯

黒聖杯のHP減少効果も活かせるのが有り難い。

後は僕が持っている星4サーヴァントには珍しく、宝具レベルが2になっています。

やはり召喚に応じてくれたのも何かの縁ということですわ。

実際活躍してくれてる

防ぐ

やはり実績が全て!安心と信頼のアンメアさんです。

僕がライダー金時を持っていないから出番が多い、というのもあるんですけどね(-_-)

キャスタークラスを幾度も屠ってくれたので愛着もあります。

ボス戦突入からいきなり宝具でゴリッと削る

敵から攻撃を受けてHPが減る

倒れる前になんとかNPをためてもう一発宝具

このパターンでガンガン押していけるのが嬉しい。

逆にここがツライ

使っていてちょっと厳しいな~という点もあります。

まずクイック宝具なのでバフり辛いってのはありますね。

後はスターが全然出せない…2030年の欠片を持っていたらもう少し楽なんですけども。

クリティカル

なので実戦ではドレイク姐さんの宝具で星を出して、それをアンメアが活かす、という作戦をよく使います。

さらにクイックカードの性能が宜しくないのでAPもちょっとためづらかったりします。

初期に実装されたサーヴァントなんで仕方ないですが、どのカードもヒット数が少な目なんですよね。

クイック2、アーツ2、バスター1。

後はクラススキル「騎乗」を持っていないので通常の攻撃時に火力も出しづらいという。

ただ、他のサーヴァントで補えないほどではないので役割は果たしてくれています。

瞬間火力はとにかく高いですからねえ~!

俺的まとめ

あまり名前が挙がらないサーヴァントではありますが、我がカルデアでは大活躍してくれています(^ω^)b

頑張ってくれている姿を見ているうちに、さらに愛着がわいてきますよね…。

思い切って宝具を重ねることも検討しているぐらいであります。

星5の欲しいサーヴァントを狙いつつ、副産物としてGETできればそれに越したことはないんですが(´<_` )

というわけで希少な聖杯を2つ捧げたアンメア、その後もしっかり活躍してくれております。

その他の聖杯の使用例はこちら

僕がエミヤに聖杯を捧げた3つのシンプルな理由
アーラシュに聖杯を捧げるに至った3つの動機
クー・フーリンを聖杯転臨させた5つの理由

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ハマル より:

    同じ☆4ライダーということでよく騎ん時と比べられるが故に影が薄いってのがアンメアの悲劇ですね・・・。まぁ、あっちは配布ゆえ宝具5にしやすい上にカード性能もぶっ飛んでますし、仕方のないことなんでしょうかね。
    アンメアは基本ガッツを発動させてから宝具を撃ってますね。宝具1でもダメージが跳ね上がりますし、水着ネロのマグスのガッツが発動してからのダメージは爽快ですよ

    • ナカジマ より:

      金時さんはむちゃくちゃ強いですから、仕方ないのかな~。
      何か差別化できる部分がもう少しハッキリすればいいんですけども。
      ガッツからの宝具熱いですね!
      術ネロですか~僕も試してみよう(^ω^)

  2. 通りすがりのロリコン より:

    アンメア1枚も持ってない……物凄く欲しい。ロリータ欲しい……

  3. G より:

    最終的には好みの話なので正解はありませんが、やはり聖杯は星4以下のサーヴァントの底上げが基本ですよね。
    自分が星4以下で聖杯をささげたのは、ラーマ、槍頼光、騎ん時、カーミラの四体です。
    どれもその時に不足しているものを補う為につぎ込みました。
    こう見ると、どれも単体宝具もちですね。
    当時は全体宝具ばかりで単体のエースが不足していたので踏み切りました。
    ラーマは武蔵ちゃん、カーミラはジャックがそれぞれ台頭したので控えに回っていますが、どちらも特攻持ちなのでそれが刺さる時は良く使っています。
    (カーミラは特攻の種類もジャックとかぶる上に何故かジャックの方が宝具レベルが高いのであまり使いませんが)
    あとはそれぞれのクラスで単体、全体は大体揃ったので、次はメインで使用しているエース級の星4、もしくはひいきしているキャラにしようかと思っています。
    残る聖杯は8個、2つずつ捧げると仮定すると後4体。
    う~む、悩ましい。

    • ナカジマ より:

      5も上限が増えるのはかなりお得に感じてしまいます。
      数が限られていますからね…!
      ラーマとか良さそうですね~クリティカル系気になります。

      槍頼光、金時も星4最強の呼び声の高いサーヴァントですね。
      カーミラも良い気がします。グガランナ戦で頑張ってくれました。
      宝具も意外と回りますし、回復効果が熱い。

      ジャックの宝具レベル凄いですね!僕はずっと1になりそう(^ω^)ウーム
      次は誰にしようかなあ…
      やっぱりよく活躍してくれてるキャラが良いかなと思います。
      ロビンとか付与してみようかしら( ³ω³ )