タマモちゃんサマーの宝具威力って低めなの?ウチの槍玉藻が火力不足に感じる3つの理由

なんか使っててイマイチ強さを実感できないんですよね(´<_` )

ウチのエースランサーだが…

星5のランサーは槍玉藻だけなんで、必然的にエースとして頑張ってもらってるんですよね。

スキルはデメリットもあるけど超優秀だし、Q性能も高い。当然ステも高いんだけど…

宝具の威力はそんなにな印象。

大ダメージ

なんか兄貴とかとそう変わらないような…?

英雄作成とか強めのバフを盛っているのですが、インパクトに欠けるんスよね。

宝具強化が来てない

宝具:常夏日光・日除傘寵愛一神の攻撃倍率は宝具1の状態で600%となってます。

スカサハは元が1200%で強化後は1600%となって…あれ?こんなに差があるの?Q宝具だからってのもあるのか。

さらにスカサハは全サーヴァントの中でもトップクラスの宝具威力を持つので仕方ないかもですが、槍玉藻も宝具強化が来てくれればもう少し差が縮まるよね。

男性特攻を活かせてない

槍玉藻の強みはやっぱり男性特攻!

特攻倍率はOC1で150%もあるんですね。

男でアーチャーとなると新宿のアーチャーやギルガメッシュアルジュナにニコラ・テスラ、ダビデにエミヤ、トリスタン、後はオリオンなんかもそうですね。

かなり対象が多いな!やはりせっかくの希少な特攻効果を活かさないとネ。

宝具レベルが低い

低い、ていうか1なんですよ、ウチ(´<_` )

なのでちょっとパワー不足なのかも…フレの星5サーヴァントは大体宝具2~5だったりしますからね。

こればっかりは仕方ないけど、これからは新しいキャラばっか狙うんじゃなくて宝具を重ねることも意識せねば。

まとめ

宝具強化が来てないのはちょっと惜しいですね。

これから実装されることもあるのでしょうか?あると思いたい(´<_` )

というわけで宝具強化を夢見つつ、ピックアップされたらガチャで狙っていきたいと思います。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ハマル より:

    サバの強みはそれぞれですが、個人的な感想として、基本単体宝具持ちは強敵相手のアタッカーと思ってます。で、単体宝具と言うことでスカサハ師匠と比べた場合、夏玉は良好なカード性能でNP溜めつつの特効宝具かますのが分かりやすい運用かな?割りと宝具の再使用も狙えます。
    スカサハ師匠は基本カレスコ装備からのフルバフで一撃に賭ける感じ。カード性能がイマイチなので自力でNPは溜められないと思っていいかも。
    まぁ長期戦か短期戦かで強みも変わるので、その辺り考えないと強さも感じにくいかも知れませんね。

    単体宝具ならブリュンヒルデも居るって?アイツはスキルが本体です。他に付与できるスター集中はヤバい

  2. 匿名 より:

    単体槍だと今ピックアップされてる頼光なんかは星4槍でも最強の一角だと思います。自身のバフで攻撃、バスター強化が出来、スター集中クリバフでクリティカルアタッカーとしての運用、しかも宝具で星20個(OCで増加)確定で出せるので自己完結性能がハンパないです。時には星5を越える性能を持つので今余裕があれば狙うのはありだと思います。星4だから出やすいですし(出ると入ってない)。

    • ナカジマ より:

      槍頼光は強いと聞きますね!
      自身で攻撃強化、バスター強化できる時点で強い…
      カード強化が結構大事ですもんね。
      クリティカルアタッカーとしても使えるなら言うことなしですね。
      自身で宝具ぶっぱなして、それで出現した星を活かしてごついクリティカル連発!
      うーむ、理想的…
      ぜひ欲しい…!

  3. G より:

    うちのサマモも宝具1なのでやはり火力不足です。
    単体宝具持ちは基本的にフィニッシャー役ですからね。
    高いカード性能と広い特攻を考えると割とアンバランスなサーヴァントです。
    性能は高いがアーツが一枚しかないカード構成。
    効果は高いがデメリットが痛すぎるスキル。
    特攻は広いが火力不足な宝具。
    カード構成が変わることはありませんが、スキルと宝具の強化が来れば強サーヴァントになれるのではないでしょうか。

    • ナカジマ より:

      フィニッシャーとして活用する上ではちょっと物足りないですかね(´<_` ) 宝具2以上にできる人は違うのかもだけど… ここは強化来て欲しい所です。 スキルのデメリットもちょっと気になりますね。3とか(^ω^;) ウチでは大変貴重な星5サーヴァントなんで期待しております。

  4. シング より:

    宝具レベル…無課金でやる身としては無縁の言葉ですね〜(。-∀-)

    はてさて玉藻サマーさんですが、特攻あったり魅了あったり可愛いかったりで借りて使ってる分には物足りなさは感じないですけど普段から使うと気になるところもあるんですね。

    スカサハは宝具全振りで通常時とNPために難があるので一長一短なのかと。

    宝具レベルに関してはどーにもならんので、最近はというか一周回ってアタッカーはフレンドに借りて、バフと星出しを意識したら攻略スムーズになりましよ(゚ω゚)

    • ナカジマ より:

      な、なるほど…(´ε`;)
      宝具レベルは確かに僕は5にはできませんねえ…。
      ガチャ以外で上げる方法もないですし。
      となるとアタッカーはフレにお任せ、自身はサポートに回るというのが合理的ですな。

      しかしアタッカーは花形なのでちょい寂しい気も…。
      まあお金を払わずにあれもこれも、とはいきませんか。
      宝具2以上じゃないとクリアできない所もないでしょうし。

      サマモちゃん、強いんですけどね。ウチでは間違いなく最強なんですけども。
      宝具ダメージがもう少し伸ばせたらなァ、と思います。

  5. ロリケン より:

    火力不足は愛さえあれば何とかなります(無理矢理)

    • ナカジマ より:

      愛!やはり僕には愛という名のバフが足りませんでしたか…
      英雄作成とかしてイキってましたが、もっと盛らないといけませんね!
      ちょっとスパさんに愛について教わってきます!

  6. グリーンイグアナ より:

    槍玉藻はスキル2・3を恐れず使うことが重要だと思うんですよねー。
    性別不問の魅了が入れば当然美味しいですし、仮に入れなくとも強力なデバフがかかります。また敵の弓鯖はチャージ持ちがやたら多いので、実は無敵のタイミングも計りやすくなったりもします。
    スキル3は宝具対策でもいいですが、防御は他に任せて玉藻のブレイブチェインに回すというのも私は多いです。えげつない数のバフがかかってQでもAでも物凄い量のNPと星が溜まります。もちろんクリバフ付きなので2重に美味しい。なのでスカサハのような一発特化というよりは、場を操作しながら金的ゲージを片方ずつブレイクしていく戦い方に向いている印象です。マーリンとか槍ヴラドと組んでの運用も楽しいですよ。