裏・新宿で苦戦中!バーサーカー あばれ豚足の全体攻撃連発が厳しい

相手は巌窟王ということでムーンキャンサーをお借りする

豚足あばれすぎ問題

いのしし

おーし、かなり減ったぜ!こっから一気に畳み掛ける!

と思ったんですけど、意外と後ろのあばれ豚足が強いんですよね!

豚足あばれすぎ問題ですよ。全体に2500ダメージ3回とかやられちゃうと耐えられません。

ジャンヌ・オルタもそんなにタフなサーヴァントじゃないからなぁ。

ギリギリ

まあでも負けることはないでしょ、いくらなんでも…と思ったら普通に終わるところだった…!

ジャックが踏ん張ってくれたおかげでなんとか泥仕合を制することができました。回避スキルとかフル活用でやっと倒せるレベル。何年FGOやってんだ!

巌窟王も強いけど同時に豚足もやっつけんとイカンかな。

全体宝具でついでに倒せるレベルだといいんだけど、結構HPがあるんだよなぁ。先に豚足を倒すぐらいの勢いのほうが良いのかもしれない。

NP確保して豚足を倒して、その後じっくりムーンキャンサーで宣教師の方を倒していく。この方が安定するか。

金時をお借りする

バーサーカー

困った時はフレンドの力を借りるんだ。それが絆の力なんだ!金時さんをお借りして謎の宣教師の方を先に撃破。

そしてスパさんの宝具で削りつつ、単体宝具で豚足を仕留める…んですが、これも結構ぎりぎりでした。

バーサーカーに対してバーサーカーはあんまりよくねーんだけど、すぐに使えて火力の出る全体宝具持ちがうちにはほぼ居ないんだよなぁ。

セイバーオルタにカレイドスコープを付けてマーリンでバフ盛りしてから宝具ぶっ放すとか…アルジュナでも近いことはできるかな。

しかしギルガメッシュ程は減らせないし…各個撃破だと時間がかかるのがポイント。

全体宝具、もっと鍛えないといけないな…新たな課題が浮き彫りになった一戦であった(´<_` )

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    攻略お疲れ様です(*´꒳`*)
    全体巻き込みで落とせないなら狂イノシシに単体宝具使っちゃったほうが良いかもしれませんねぇ

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)b
      ンなるほどね~猪先に倒したほうがいいかもですね。
      そうしてみようかな…
      あの全体攻撃連打にはビビりました!
      超つえー!

  2. ハマル より:

    借りるならば今なら沖タちゃん借りて宝具でイノシシ、追撃でエドモン落とすといい感じですよ。チェイン組めれば1ターンで撃破できますし、イノシシで耐久するよりは楽です。

    • ナカジマ より:

      ハハア、なるほど!
      沖タさんまだお借りしたことがなかった…
      クラス優位うろ覚えマンなんで(´<_` ) イノシシ耐久レースは無謀すぎると学びましたワタシ。

  3. ゲソ より:

    プーサー持ち高みの見物( ̄^ ̄)
    巨獣特攻&NP獲得で活躍できます(^^)
    ぼくはまだ表の方周回しないといけませんけど(^^;;

    ナカジマさんの泥仕合はサモンズだけかと思ってましたが、こちらでも泥仕合しますか(´∀`)
    ぼくはfgoの高難度ではいつも泥仕合を展開してヘラクレスで倒すという流れですね( ˘ω˘ )
    今回はまだですけど…

    • ナカジマ より:

      ハハア、プーサーがここで活きてきましたか!
      いいですなあ…
      僕は持ってないので兄貴にお願いしましょうか。

      泥仕合はどこでも展開するんですよね~
      華麗な勝利は似合わない男みたいです(´<_` )ハハハ 泥仕合からのヘラクレスはジャスティスですよ。 最高の勝利です!

  4. 最高の爆死 より:

    周回お疲れ様です( ・∇・)
    ギリギリやりきれなくて全体クリティカルで全滅、茶飯インシデント
    狂イノシシは悪い文明、破壊する

    私は一足先にチャレンジクエスト攻略してきました
    安定のアーツ耐久パ、終わった時に体力MAXで感じる謎の愉悦…

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます(^ω^)b
      バーサーカーになったイノシシは確実に悪い文明ですね。
      あのお方に破壊していただきたい。

      チャレンジクエスト終了ですか!
      速いなあ~!
      しかも体力MAX…これ以上の愉悦はありませんな(´<_` )ハハハ

  5. 遠い音楽 より:

    ここは沖タの宝具→BBちゃんと追撃でワンパンしたような気がします。
    巌窟王面倒なので1回しかクリアしてないですが……

    • ナカジマ より:

      ンなるほどーやっぱり沖田オルタがいいんですね。
      BBちゃん、自前で用意できるようになりたい…
      その夢はかなわないのだろうか?
      巌窟王のところだけ面倒ですねえ!

  6. 流星一条 より:

    最近だとボスだけじゃなく取り巻きも強くなって来てるので全体宝具も重要ですね〜

    サポート欄見てご存知かもしれないですが、沖田オルタの宝具5見事にやり遂げました!
    3諭吉5オルタという稀に見る神引きをして驚きが隠せない…これが愛の力か…

    ぜひぜひ沖田さん共々使ってあげてくださいね

    • ナカジマ より:

      ザコ敵がザコ敵じゃないので苦しんでます(´<_` )ハアハア そしてオルタさん大勝利ですね! これが愛の力… やっぱり愛って偉大なんですね。 沖田さんはむちゃくちゃお借りしています。 もうほぼ槍系は流星一条さんの沖田さんで倒してきました。 沖田オルタさんもお借りいたしますm(_ _)m