虚月館殺人事件の犯人が全然わからない件 人物相関図と登場人物を見ながら考察

うーんうーん、難しいな…( ³ω³ )相関図なども確認しながら予想。

マム

このメッセージは「mum」母親だと思ってたのですが違うのかな?

登場人物

ヴァイオレット家

ゴールディ家と長年対立してきた反社会勢力の家系で、ゴールディ家長男のモーリスとジュリエットを結婚させたい。

ランスロット=アダムスカ
源頼光=エヴァ
ステンノ=ジュリエット
エウリュアレ=ハリエット
メフィスト=ケイン
新宿のアーチャー=ホーソーン

ゴールディ家

ヴァイオレット家と対立してきた反社会勢力の家系。やはりモーリスとジュリエットの結婚が狙い。

フィン=アーロン
マリー=ドロシー
モードレッド=モーリス
バニヤン=ローリー
ホームズ=シェリンガム

マーブル商会

ゴールディとヴァイオレット家の仲介役になっている組織。発言権があり、勢力も大きい。

ジャガーマン=アン
新宿のアサシン=伍
ベディヴィエール=クリス

その他

主人公

微妙にサーヴァント名じゃなくて役名なのが分かりづらいというか…先入観でものを見てしまいますね。

そこがポイントなんでしょうか。

人物相関図

相関図

これはマシュが主人公の話を聞きながら作成したものなので、真実とは異なっている可能性もあるんですよね。

ミスリードを誘うような仕組みが隠れているのであろうか。

ハリエットが真犯人?

ネットでもちょこちょこ調べながら進めているのですが…次女のハリエットじゃないかという噂もありますね。

映画のプレステージみたいに見た目そっくりな人が入れ替わってるみたいな…そんなトリックなのかと予想。

誰が犯人なのか、気になりますねえ!聖晶石10個の行方も!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 最高の爆死 より:

    M o mですかね形的には( ・∇・)
    MumもMam母ちゃんだから意味は一緒ですが。
    そもそも自分も他の人もホンモノを見てるわけじゃないんですよね。
    キャラの独白見てるとサーバントの割り当てが、見た目の印象で置換されたのか中身の性質で置換されたのかも気になります。

    • ナカジマ より:

      うーむ、ほんとですね。UよりOですな(^ω^)
      割り当てはなんとなく見た目で置き換えているのかなと思っていましたが、実際は違うんですかね?
      軽い気持ちで見ていましたが謎が解けませんので気になります。
      ムムム。

  2. ゲソ より:

    全然わかんないですね(´ω`)
    momっぽいですけど…うーん
    見た目そっくりで入れ替わってるなら、ハリエットよりジュリエットの方が怪しくないですか?
    早く真相が知りたいです_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      うーむ、ジュリエットなんですかね?
      入れ替わっているとしたらそうなのかな。
      見た目がそっくりな点には何か意味がありそうな…気がする。
      真相気になりますね!

  3. 遠い音楽 より:

    ドロシーはアリバイは疑わしいし動機もあるけど、エヴァの「母は早くに休みましたよ」という台詞がミスリードだと思いました。
    見た目の印象に騙されてはいけないということで、彼女が怪しいなと。

    • ナカジマ より:

      今回はキャラへの印象が重要でしたね(´<_` ) 最初のホームズのヒントが大事だったのかあ