「虚月館殺人事件」をスタート!記念礼装もGET!リアル脱出ゲームについてのまとめ

5月11日(金)18:00~5月25日(金)12:59なのでゆっくり進めてます

虚月館殺人事件

概要

シナリオは10節に別れ、各節は日ごとに追加される様子。

今までにない試みですね、こういったイベント!リアルイベントと連動しているのか、FGOの新しい挑戦に期待です。

推理と言えばのホームズがどう活躍するのかも必見ですね。

推理で最も投票数の多かった容疑者がメインクエストの真犯人と一致していた場合、聖晶石10個が報酬に!…ごくり。

ガチャで大量消費したのでほしいなあ~10個。

ベーカー街からの脱出

礼装

イベント礼装「ベーカー街からの脱出」もGET!

Fate/Grand Order×リアル脱出ゲームを記念しての礼装ですね。

しかし記念礼装って大体同じ内容だよね…(´<_` )なんだか勿体無いぜ。

戦闘も

あと一応戦闘もあるんですね、このイベント。

リアルイベントにはあまり興味が無いのでピンときてないですが、真犯人を当てられるか試してみます(^ω^)

どういうゲーム?

サーヴァントとともに謎を解き明かし“謎”特異点からの脱出を目指す体験型のゲーム。

マンションの1室や廃校、廃病院もあれば、東京ドームや六本木ヒルズなど非常に大掛かりなものまで、様々な場所で開催されているリアル脱出ゲームですがFGOも参戦。

型月さんはいろんなゲームの新境地に挑戦するなあ(´<_` )

ゲームには6人1チームで挑戦し、会場内を歩き回り謎を解いていくとのこと。

かなり歩き回るので身軽な格好がベストとのことです。

FGOの知識がなくても楽しめるように作られているとのことなので、ここから入ってFGOを始める、という方も居るかも?

ちなみに大きな音がなったりするような演出があるそうですが、怖いゲームではないそうです。ホラー物が苦手な人でもチャレンジできますね。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    素材交換のための周回とかは必要ないので時間のある時に進められますね。
    ベディヴィエール対モードレッドは感慨があります。

    記念礼装は記念品なので同じような性能でも良いけど枠を圧迫するのが困り者です。
    冬のファラオ大感謝祭で「バレンタイン礼装が枠を圧迫するので何とかして下さい」という要望に考えてみますとの回答があったんですが、バレンタイン礼装と記念礼装を無制限に格納できる保管室が出来ると良いんですけどね。

    • ナカジマ より:

      そうですね~
      激戦続きだったのでちょっと休憩でしょうか(^ω^)

      概念礼装はすぐパンパンになりますね…
      新たな保管庫もできるのかな??