5月11日(金)18:00から期間限定イベント「虚月館殺人事件」開催予定 ホームズもピックアップ!

お!短期間のイベントみたいですが…今回は謎解きがメインになっているみたいですね!

新イベントが登場

ホームズ

豪華ホテル「虚月館」にて七日間に渡り繰り広げられる殺人事件の謎を、シャーロック・ホームズと共に体験。ほう…

シャーロック・ホームズ体験クエストも追加されるとか。

Fate/Grand Order×リアル脱出ゲームと連動したイベントみたいっすね。

FGOはリアルイベントに力入れてるなあ…。

ピックアップ召喚

ガチャ

ピックアップ召喚も開催されますね!ホームズに新宿のアサシンがピックアップか。

ジャガーマンやベディヴィエールが狙えるのは良いですなあ(^ω^)

ホームズは内に是非欲しい逸材

マーリン頼みの我がカルデアはライダークラスに弱いんですよね。

なので攻撃を半減できるルーラーが欲しい!しかし攻撃できるルーラーっているのかな…

となってくると水着マルタかホームズということになってくるんですよね。

アサシンで攻めるという手ももちろんあるんですけども。

宝具も強い!

宝具効果の防御無視&無敵貫通効果がとにかく使えます。

たまにやたら硬い敵がいますからね~無敵でダメージ与えられないとか。

さらに敵全体の防御低下ですが、宝具レベルが1の状態でも30%低下できます。

かなりダメージが通りやすくなるんですよね。バフとはまた別軸でダメージを上げていけるのも魅力的。

クリティカル威力のアップもOC1で50%とでかい。

ジャンヌのクリティカル連打の時に重ねがけしたいなあ。

スキル構成も良し

敵単体に宝具封印状、スター獲得。

自身のスター集中度をアップもできるのでアタッカーもこなせちゃいます。

あんまりアタッカーの印象ないんですけど、自身で戦っても強いんですね。バリツってスゴイや。

自身のArtsカード性能をアップ&回避状態を付与と攻守揃ったスキル構成もたまらない。

耐久性が高く、敵の行動を妨害しつつ、サブアタッカーとしても活躍できますね。

しかし呼符も聖晶石もスッカラカンなので待機です…!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    今回のイベントは気軽にやれそうですね(´∀`)
    リアルイベントは出不精の自分には関係ないですね(´ω`)

    ガチャはベディとジャガー狙いで引いてもいいですが、石ないんですよね(´ω`)
    ホームズもアーツパのアタッカーになるそうなので、割と欲しいですけど…

    • ナカジマ より:

      テキストがメインみたいなイベントっすね~
      まあ育成しつつ進めます(^ω^)

      僕もリアルイベントは参加しない方向なので…
      ホームズは僕も欲しいなあ。
      また聖晶石を貯めてます!

  2. ハケ より:

    まぁこんなもんですよね_(:3」z)_
    アヴィ先生未所持だったので爆死は免れました( ͡° ͜ʖ ͡°)b

    • ナカジマ より:

      お!挑戦されたんですね(^ω^)
      アヴィケブロンは宝具MAXまで上げたいな~と思っております。