2部1章アナスタシア 第21節 君臨する雷帝 イヴァン雷帝を攻略!

いよいよラストバトル!なんだけど21・22節は連戦ですね

長いので分けてみます。

ゴーレムスキルが便利!

ゴーレム

ゴーレムスキルが使える!有難うアヴィケブロン…!

このゴーレムスキルが非常に有用で、特に強化解除がめっちゃ使えるんです。

おかげでかなり楽できました。

まあ進行度1の戦いは4ターン経過したら終了なんで無理に使う必要はないんですけどね。

ライダーが相手なのでアサシン主体で

良いダメージ

玉藻やマーリン、孔明など現環境でトップクラスのサポーターはキャスターに集まっているのですが、相手がライダーだけに起用しづらいですね。

そこでアタッカーに選んだのがジャックですよ(^ω^)b

最近の復刻・空の境界コラボイベント手に入れた両儀式も居るので心強い!

さらにそこにフレからジャックをお借りして宝具を叩き込みます。

もうサポーター&アタッカーという概念を捨てて、アタッカーだけの編成。やられる前にやるスタイルです。

厄介な無敵付与はジャックの強化解除やゴーレムスキルで打ち消す。

余裕あり

HPが30万ほどある上にゲージが3本!かなりのタフガイですよ…。しかしこの編成なら力押しできます。

1.5部より先のストーリーなので難しいのかな、とビビってましたがこの辺りはまだ何とかなる。

宝具をぶっ放しつつ攻撃を重ねて倒せました(^ω^)

第22節 獣国の皇女 イヴァン雷帝

倒せる

HP約50万と相当なタフガイです。

ただし、単体で登場してるのでWジャック&両儀式というアタッカー編成でゴリ押してみました。

イヴァン雷帝のチャージ攻撃は単体なので回避アップスキルで凌いでいく。

チャージ数が多いのでそれほど脅威にはならないですね。

オルテナウス装備のマシュと組んで防御面をカバーしてあげれば盤石ですが、アタッカー3体編成でも結構余裕ありました。

両儀式はすごくいいタイミングで来てくれたなあ(^ω^)鍛えておいた甲斐がありました!

山の翁だと防御アップスキルで被弾も減らせるし、しぶとく戦えるのでいいですね。

後はイヴァン雷帝は男性特効が効くのでエウリュアレを使ってみるのもいいかも。

まあ防御面が等倍になっちゃうのであまり長くは戦えないと思いますが。

神父の謎

なぞ

最後までどういう状態だったのか謎な神父。言峰綺礼に憑依させていただけなんだろうか。

今の彼は100%見たままの彼なのか、それとも一体?

2部を進めていくことでその正体も徐々に明らかになっていくんでしょうが、気になりますねえ…。

今後もゆく先々で立ちふさがると見た( ³ω³ )

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク