クラス別ピックアップを引くべきか、第二部を待つべきか…それが問題だ

第二部を待ってから後半のクラス別ピックアップに賭けるという手もある!

俺のガチャの引き時はいつなのか?

ピックアップ

迷いますねえ~クラス別ピックアップ。

恒常のサーヴァントしか登場しないので損なのでは、という見方もあると思います。

あるいは、欲しいサーヴァントがピックアップされてる時に引いたほうが良いのでは?とも。

星5の一点狙いをする場合は個別のピックアップの方がいいですよね。

でもベディヴィエールやジャガーマンなどのストーリー召喚限定サーヴァントは狙いやすそう。

特定の層が薄い

ナカジマの場合、キャスタークラスがやたら薄いというのがあります。

お正月にマーリンが来てくれたものの、後は不夜城のキャスターとメディア姐さんだけ…うーむ。

できない!

アサシン・パライソに勝てなかったのがトラウマである。

アーチャーみたいに星3でも強いやつがいっぱいると良いんですけどね。

ランサーは兄貴、セイバーはベディヴィエール、ライダーは牛若丸みたいな感じで。

特に単体宝具持ちが居ないので今回でなんとか手に入れたいなあ~。

フレに借りる&メカエリちゃんに頑張ってもらうという手もあるんですけどね。

自力でサポート・単体アタッカー・全体アタッカーぐらいは揃えてみたい…!

アタッカーが欲しい!

やっぱり宝具で大きくダメージが伸ばせるようなわかりやすい単体アタッカーが欲しいんです。

それもできればバスター宝具。マーリンの英雄作成でバフ盛りたい。

となってくるとオケキャスか三蔵ちゃんということになるな。それを果たしてキャスタークラスのピックアップ時に狙うのが正しいのかどうか…

それなら単独のピックアップの方が良いよね。でもまあ術ギルとか当たった嬉しいし。

というわけで日付が変わったら勝負しようと思います!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. マキタ より:

    自分は茨木童子とエルバサ狙いで狂PUを回す予定ですね。
    まぁ石も呼符もそんなに無いですが_(:3」∠)_

  2. バリカン より:

    単体宝具ではないですけど、アナスタシアもキャスターなので迷いどころですねー
    ピックアップは2部が始まっても続いてるので様子見も出来ますし、ぼちぼちですねー
    使いすぎには注意ですよ(* ̄∇ ̄)ノ

    • ナカジマ より:

      アナスタシアも良いですね(^ω^)
      しかし星5一点狙いは僕のリアルラックでは難しそう…
      とにかく層が薄いところを補えればと思います!
      もうすぐ勝負だッ!

  3. yh より:

    純粋にキャスター狙いなら、今回のクラス別に全弾投入でいいと思いますよ。
    課金しないなら、今回のピックアップで星4が出れば御の字です。

    アナスタシアの場合、星5なので一点狙いは危険なことと
    星4が何がくるか、わからないからです。
    そして新キャラは新素材を要求されるんだろーなーと。

    ゼロコラボかいつ来るかわからない以上、孔明はここが狙い目だと思います!
    二兎を追うものはなんとやら。
    どちらかに集中すべきだとおもいます。

    • ナカジマ より:

      星4でいいので誰かほしいなというのはありますね(´<_` ) 星3で強いサーヴァントが居れば聖杯を入れるという選択肢もあるんですが… 兄貴みたいに。 Zeroコラボもいつくるか、というか来るのかどうか…ってとこですもんね。 一発勝負してみましょうか!