Fate/Grand Order Gutentag Omen Adiosをインストールしてみた!

なんというクオリティ…てかアプリを一個作ってしまうなんて!

作り込みがスゴイ

うーん、スゴイ!早速ダウンロードしてきましたよ。

FGOGOA

すごいポップなフォント…!どんなゲームなんだろう…と思ったらカメラを使うものなんですね。

とりあえずマシュだけGETしてきました!

部屋中ぐるぐるカメラ越しに探しましたよ(^ω^)b

マシュ

可愛い(^ω^)これ、今日だけしか遊べないなんて勿体無いなあ~!

この作り込みには脱帽です。

観測できなくなってしまった“4月2日”を無事迎えるべく、“ふゆき”などの特異点を修復していくというストーリー。なんか聞いたことあるな…?

スマートフォンの向きを合わせてサーヴァントを探して、聖晶石を当てて倒していくバトルシステム。

貴重な聖晶石をあんなに投げつけて…!なんて贅沢なんだ。

倒したサーヴァントをGETすると霊基一覧から確認できるように。

たまにレアな宝箱を落としますが、鯖パーツと呼ばれるアイテムをGETでき、写真撮影に使える。

しっかり作り込んであるなあ。

聖晶石もプレゼント

10個

しかもFGOの方では聖晶石がプレゼントされてる!

たんなるエイプリルフールイベントというだけでなく、現実にFGOの方で恩恵が受けられるのがありがいッスね。

さて、10個増えたということは…180個!

さらにマナプリズムで呼符もGETすれば…120回ガチャ引けるかも(^ω^)グフフ

これは流石に星5サーヴァントが当たるでしょうよ、1体ぐらい。まあ60回引いてなんいも戦力強化無し、とか余裕であるのがFGOのガチャですけども。

せっかく得られたチャンスなので大いに活かしたい。具体的には強いキャスタークラスの星5アタッカーが欲しい。三蔵ちゃん頼む!

そんなわけで大いに楽しませていただきました!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. yh より:

    これ去年もあったんですよ~。
    去年はまんまPOGOの・・・ゲフンゲフン。

    今年は章ごとになってて、無駄に進化してます。
    現在全ての鯖、アイテムをコンプして、18時からの展開に備えております!!

    • ナカジマ より:

      ほへー!僕はエイプリルフールに遊ぶのは初めてなんで斬新です(^ω^)b
      18時からさらなる展開が…!?進めなくては!

  2. ゲソ より:

    僕もインストールしましたよ)^o^(
    本家も縦持ちだったらなあと思いました_(:3 」∠)_
    リヨさんの絵好きなので、全鯖のセイントグラフスクショしちゃいました(^^)
    本家もこの絵にできるようにならないかなあ(´∀`)
    fgoのエイプリルフールネタも気合入っていていいですね(^^)

    ライダーガチャ20+7回引きましたが、金鯖1体も出ませんでした_:(´ཀ`」 ∠):
    星5礼装は3枚出たので、引き悪くはないんですけどね(´ω`)
    最近引き良かったツケが回ってきたんでしょうか
    ライダーとは本当に縁が無いみたいです…

    • ナカジマ より:

      それめっちゃ思いましたよ!
      縦持ちだとスゲーやりやすい!
      FGOも縦だったらなー(^ω^)
      リヨさんのガウェイン吹き出しました。
      めっちゃゴツい。でも色男。

      ガチャは…サーヴァント的には惜しかったですが星5が3枚も出たんですか!
      しかし連続でサーヴァント手に入れまくってましたもんね。
      きっと復刻が来るはず…はず。
      イベントで強いライダーが手に入るのいいですよねー僕らも欲しいワ(´<_` )

  3. 匿名 より:

    やはりクラス別は金鯖出にくいですよ…
    よく見ればほぼ恒常ですし、お気をつけて…

  4. 遠い音楽 より:

    昨年は夜遅くに遊び始めたので鯖を余りゲット出来なかったのですが、今年は配信開始から遊びましたよ。
    仕事帰りにエレちゃんを花見に連れて行ってあげました。
    桜並木の下の桜セイバーとかも撮りました。

    丁寧に作り込まれていて、立て続けにGrand Battleの曲とかも流れるので無駄にテンション上がりましたw
    隠しキャラのアンリマユも時間ギリギリでゲット出来たし、今年は楽しめました。