カルデアの顕学を2枚GET!偽美術館巡り~ヴェッキオ~を周回中

とりあえずカルデアの顕学を最優先!イベントの効率アップを目指す

カルデアの顕学

さらにGET

手稿(真)と手稿(偽)のドロップ獲得数を2個増やせるという有難い礼装。

1枚で2個増やせるなんてなんだかお得な気がするなあ( ^ω^ )

NPも増えるし周回もやりやすそうだ。より少ないAPでいかに素材を集めきるか…それがこのイベントにおいて重要なポイントです。

装備するとこうなる!

ザクザク

2枚つけてフレ様にもお借りするとかなり数が違ってきますね!

まだまだ効率は良くないのだろうけど回れるだけ回っとこう。

混沌の爪がドロップするのも有難い。セイバーオルタとか霊基再臨させたいし( ^ω^ )

礼装 柔らかな慈愛がもう一枚ぐらいあればなぁ…モナリザがもっと集めやすいんだけど。

ボス戦は全体攻撃で

周回中

ボス戦はメカエリチャン&フレ様の頼光ママをお借りして倒しております。

WAVE1で3ターン、2・3が1ターンで5ターン周回ぐらいになることが多いですね( ˘ω˘)遥かなる3ターン…

相手がバーサーカーだからまだ攻めやすいけど、こっからどうなるかな。

サーヴァントが相手なら数がいてもギルガメッシュをお借りすればなんとかなるってところあるんですけどね。

ターン数より効率優先

3ターンでがっしがし周回していけると嬉しいんですけど、そのためにはNP礼装を装備しないといけないんですよね。

カレイドスコープとか…そうなるとドロップする数が減ってしまい、結局多くのAPを必要とすることに。

そうなると最大で廻れる数が減ってしまう上に林檎の消費が激しくなるので、時間はかかってもより多くの手稿が手に入るような礼装内容で回っています。

道のりは遠いが、素材を大量に確保するためだ…頑張るぞ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    3ターン周回はまだまだ先になりそうですね(´ω`)
    ライト版だからか、いつもよりイベントボーナス多くていいですね(^^)
    頑張ってボックス両方30くらい開けたいです(^^)
    エクストラクラスもう1体いれば効率いいのになあ(´ω`)

    • ナカジマ より:

      3ターンは今の僕には無理かなー( ^ω^ )
      イベントボーナスも多いしボックスの中身もウマイ!
      エクストラクラスは希少ですが…
      アンリがいてくれてよかった。