第三特異点 封鎖終局四海 オケアノス 嵐の航海者を攻略!ドレイクとの出会い、ストーリーやバトルの感想

さあ、やっと第三特異点まで来ましたよ!1573年が次の舞台!

オケアノス

15-17世紀ぐらいだっけ、大航海時代って…

歴史上の英雄だけじゃなくて海賊も登場するなんてワクワクしますな(^ω^)

海賊ドレイク

すごい

ドレイク!?なんかヒゲのオッさんのイメージだったんですけど…

なんか凄いことになってるじゃないですか!何がって?

それは…その…いろいろ!俺が思ってたドレイクと全然違う…もちろん良い方角にな!

めっちゃエエやん!

サーヴァントとしても召喚できるんですよね。

しかも宝具は全体攻撃。くぅ~キャラ的にも最高だし欲しいなァ。

こういうきっぷのイイ姉さん好きなんですよ。ドンピシャ!

クラス相性って重要だよネ

なんとか倒せた

相変わらず相性を考えずに適当に進めていたんですが、そろそろしんどくなってきましたね。

ライダーというとアサシンが有利なんで、ジャック・ザ・リッパーの出番かな。

レベリングもうちょっと頑張らなくては…各クラス育成していかないとダメっすね。

大体3体ずつぐらいは育てていかないとクラス有利が取り辛いぜ。

ストーリーの細部もチェック

そんなんもありか

ロマンさんのお話でメモっといたのがコレ。サーヴァント以外にも霊体として実体化する事があるんですね。

銃や剣でも倒せるので本当に実体化してるってことね。メモメモ。

このあたりの基礎的なルールを理解してないとストーリーで置いてけぼり食らうのでメモ帳必須です。

エイリークとの闘い

大苦戦

血斧王エイリーク、めちゃめちゃ苦戦しました…このオヤヂ強いじゃねーか!

宝具をぶっ放されてしまい、全滅するかと思うほどのダメージ。バーサーカーって火力あんなァ!

エミヤが踏ん張ってくれたおかげでなんとかなりました。

オルタニキが強すぎる件

敵が強い

最近フレになって頂いた方のクー・フーリン・オルタがめちゃくちゃ強い。

宝具を使うと10万以上のダメージが出たりして。ブレイブチェインも使うともっと削れます。

やっぱりバスターチェイン最高や!力こそパワーなんや!

あまり頼りにしすぎず、自力でクリアしていきたいとは思うものの…ついつい力を借りてしまってます( ³ω³ )

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク