第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア ティアマト、ケツアルコアトル、エレシュキガルとの連戦!

錚々たる面々ですね( ³ω³ )第14節まで突き進む!

ハロウィンストライク!も一段落したのでメインクエストをちょいちょい進めてます。

ジャガーマン

第七特異点のバビロニアはストーリー的に絶望感がスゴイのでジャガーマンの存在が有り難い…!不安で押しつぶされそうになります( ³ω³ )

こんなん勝てるのか…!?みたいな。でもガウェインのおかげでかなり鍛えられました。

魔獣母神

エルキドゥ

エルキドゥとの戦いも多いですが…HP20万ぐらいならあまり脅威に感じなくなってきましたね。

やたらタフなボスが多いからなあ。フレの金時さんをお借りしてガンガン攻めていきました!

ライダーの敵が多いのでジャックも大活躍してくれてます(^ω^)b

これは強い

ティアマトがついに出現!なんと、HP60万か…めっちゃタフやな、と思ったら600万!

こんなん絶対減らしきれないでしょ、とビビりましたが一定ターン経過でクリアになるやーつなんですね。

マーリンとマシュでひたすら防御してターンを稼ぐ作戦。でもこれってばある程度ダメージも与えないといけないのかな?

なんとかなった

さらに連戦で、こちらはHP200万!三分の一になったけどそれでも十分すぎるほどのタフネス…!

とりあえず全力で行って60万近く減らせました。

詳しい条件はわからないのですが、数十万減らしておけばターン経過でクリアになる模様。

こんにちは、太陽の女神

ケツアルコアトルはかなりぶっ飛んだキャラですね…。

ケツアルコアトル

イシュタルの協力も得つつ、ケツアルコアトルとの戦い。

この御方、翼ある蛇、という特殊効果のせいで善属性の攻撃が無効化されてしまうという。

なんてこった…中庸、悪属性も半減されるとのことなのでかなりダメージが限られますね。

しかし6ターン経過でとりあえずクリア…なのかな。バビロニアはこのパターン多いっすね( ³ω³ )

太陽の神殿

ケツアルコアトルは毎日100人ずつ倒していくと言っているので放置も出来ず、かといって撃退もできない。

というわけで本拠地の神殿を叩く作戦に。ゴルゴーン襲来まであと6日ってのがまた地味に焦ります。

ギリギリだな

ここではガチの勝負!とにかくダメージを与えられるサーヴァントが少ないのですが…女性特効を持っているジャックが大活躍してくれました!

ジャック・ザ・リッパーも連発して削る削る。

7章の最大の難関と言われているようですが、手持ち的に有利に戦えました。ラッキーだったぜ!

しかし、ケツアルコアトルとのラストの下り、無駄にアツくてよかったなあ…!こういうストーリー、好きですよ俺(^ω^)b

さよなら、冥界の女神

ナイス気軽

たて続けにビッグネームが登場しますね!ここは選択次第で難易度が変わってくるという仕組み。

どっちを選んだらいいのかは、結構わかりやすいっちゃわかりやすいですが…難易度が高い方はちょっと今の戦力じゃ厳しいかな?

なかなか強かったが

ただ、ボス戦は単一のクラスなんでなんとかなりますね。幅広くサーヴァントを育てておくのが重要。

HP31万ぐらいだし、セイバークラスで揃えたらガンガン押せますね。

それにしてもフレ様の武蔵ちゃんが強い…いつかお迎えしたいですワア。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク