ドリルグミを大量確保&フォウくんに交換、礼装 エアリアル・ドライブ、黄金の翼もGET!

メカエリチャンGETの道のりは遠い…ドリルグミ集めとかしてるからですが(^ω^)ハハハ

なんとか倒していく

28日に開放された新しいメインシナリオを進めていきます。

第十二節を開放するにはミッションを50個達成しないと行けないとか。

こりゃ大変だな…しかし素材を集めながら周回できるので楽しい(^ω^)

ピースやモニュメントも全然足りてませんからね、ウチ…。

ストーリーも進めつつ

バトルで登場したアマゾネスCEOことエルドラドのバーサーカー、フレさんにお借りしたらめちゃくちゃ強かったっス。

クラスがバーサーカーで特効対象なのでめちゃめちゃ火力が出ますね。

大体バスター1枚で1.5万以上のダメージが出るので周回が楽になります。有り難え!

ひとしきり行けるところを回ってみたら、ミッション報酬でイベント礼装も貰えました。

概念礼装

エアリアル・ドライブ

Busterカード性能を8~10%UP、宝具威力を8~10%UP、戦闘開始時、NP30~50%チャージ

イベント期間中、ナイト、ゲイザー、量産型系のエネミーの追加出現率を25%アップ

やっと一枚手に入れることが出来ました!これで出現確率が上がる…から消費するAPに対するドロップ数が上がるってことですね。

装備してみるとかなり追加で登場しますね、敵。

こちらもGET

黄金の翼

自身の宝具威力を20%UP、NP獲得量を5%UP

イベント期間中、ドローン、ホムンクルス、オートマタ系のエネミーの追加出現率を25%アップ

こちらもやっとGETできました。宝具威力がアップするのでイベントが終わった後も使っていけそうな礼装だなあ。絵柄もカッコいいし(^ω^)

ものすごいドリルグミ

礼装「不思議の国から」のお陰でドリルグミがガンガン手に入るぜ!一周でこれだけ手に入ると嬉しいなあ。

90個ぐらいGET出来たのかな、かなりモチベーションアップ。たまに素材も手に入るのがたまりませんな。

やっぱり周回するならイベントやで!

フォウくん

英霊結晶・星のフォウくんを最大枚数の20枚交換!

貴重なフォウくんですから全部交換しておきたかったんですよね…どうも今回は霊基再臨の素材としては欲しいものがあまり手にはいらない様子。

蛮神の心臓が10個交換できたのはミラクルやったんか( ³ω³ )

アニキ強化

なので手持ちのサーヴァントの強化に使います。しぶとさがウリの兄貴がさらにしぶとくなったぜ…!

HP1万超えてて攻撃も回避で防げるし、なんだったらガッツも付与しちゃう。

ランサーは最終再臨してるのが兄貴だけなので、プロト兄貴も鍛えたいなあ( ³ω³ )

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. シング より:

    どもです^_^

    今更ですがイベントってAp消費激しいですよね。前回は始めた直後でレベルもポンポン上がったので気にならなかったんですが…これは果実食べていかないと間に合わないんですかね?

    素材も種火もフォウ君も足りないので無心で周回ですね( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      消費、かなり大きいですね!
      30ぐらい持っていかれるので周回するとなると…
      全快しても4回ぐらいしか行けなくて。
      種火とフォウくんはなんとかGETできたのでレア素材狙って周回頑張ります!
      でもクリスマスにはボックスガチャがあるというウワサなので…
      うーむ、どうしよう。

  2. 匿名 より:

    エアリアル・ドライブ りんごさんでギリギリGOサインが出た感ありますよね。
    ハロウィン礼装はなぜか攻め攻めです!(もっとやれぃ!!)

    • ナカジマ より:

      (^ω^)ナハハ
      確かにこれはきわどいですね…!
      アップルはそういうの厳しいそうですが、クリアしたのですね。
      サーヴァントもなかなかですが礼装もスゴイ。

  3. I.A. より:

    _(:3」z)_
    やっと頼光ママがリセマラで出たのでFGO始めますた。_(:3」z)_
    ながくくるしいたたかいだった_(:3」z)_

    • ナカジマ より:

      うおおお!来ましたね頼光ママ。
      めちゃめちゃ強いので僕も欲しい…フレ様にお借りしています。
      ついにスタートですね、FGOライフ(^ω^)b