ハロウィンストライク!魔のビルドクライマー姫路城大決戦 前半を進める

かなり型破りなストーリーが楽しいイベント!

28日の追加まで進められるところを進めておきます。

サポート編成

サポート編成はこんな感じにしてみました。

特効サーヴァントは二人しか居ません…新シンさんはまだレベル50とかだしなあ( ³ω³ )

せめて70あれば…というところ。でもドロップ数が増える概念礼装も2枚しか持ってないのよね。

可愛い

ストーリーを少しずつ進めていっているのですが…とにかく刑部姫が可愛らしいのが困る。

FGOはストーリーで各キャラに感情移入させた後にガチャでもう一度出会えるのが嬉しいポイント…である反面、俺のお財布が薄くなる要因でもある。

そして

この表情よ

この顔である。

フィギュアなどなどおたく関連のアイテムが揃ったこのお部屋…Amazonのダンボールまで積まれてるぜ!

これが姫の聖域なのか…!ちらっとしか見えてないのだけど、背景に「黄金の回転こそが無限の力を持つ」の文章が!

ジャイロ・ツェペリですか!?さらに他のストーリー内でも

クレヲパトラ

このコブラが『幽波紋』 (スタンド)であるっぽい記載もあったりして。

そばに立つ、と来たら、そらもうスタンドよ。

震えるぞハートとか、部をまたがってジョジョネタぶっ込んで来るから集中できないぜ( ³ω³ )b

屏風がまたいい

あとはステージの背景も凝ってますよね~今回も(^ω^)

ウチで大活躍中のブレエリの姿も描かれていたり。

屏風にハロウィン…マジに自由なゲーム!この辺の背景とか作り込まれてるのでもっとしっかり見てみたいなあ。

ぶっ飛んでるぜ

天守閣もぶっ飛んだ演出!ここまで突き抜けてるともう清々しいな(^ω^)もっとやってほしい。

28日まではまだ前半戦ってことで難易度も易しめになっていますね。

ガチャでドロップ系礼装は2枚GETできたので、後は出現確率アップ系礼装を確保せねば。

後半は効率の良いところを突き止めて林檎かじりながら猛周回ですわ(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    サポート編成の3騎士が自分と同じですね(^^)
    育成状況やら礼装やらは違いますが(´∀`)

    刑部姫ってオタサーの姫感ありますよね(´∀`)
    自分にとって少し苦手なタイプのキャラかもしれません(ー ー;)
    まだストーリーあんまり進んでないのでわかりませんが(^^)

    ジョジョネタが多いんですね(^^)
    自分は4部までしかわかりませんが、注意して見てみようと思います)^o^(

    • ナカジマ より:

      おっ一緒でしたか!
      まだまだ育成が中途半端ですが…
      せめて礼装だけは装備してみました。

      オタサーの姫!
      言われてみればそんな感じあるでしょうか(^ω^;)
      ここまでの感じは現実にあまり見かけませんが、こんだけ可愛ければ人気あるでしょうね。

      ジョジョネタは散りばめられてますね~。
      5部以降も面白いのでぜひ(^ω^)b
      とくに5部はシンプルで読みやすいですし…

  2. サーヴァント より:

    エリザ羨ましいです~
    ステージ和風なのかハロウィンなのかなんかすごいカオスです笑

    • ナカジマ より:

      ステージはかなりカオティックな演出になってますよね~!
      でもなんだろうこの感じ…嫌いじゃないぜ。
      というかむしろ好きだぜ。自由な感じがたまらない。
      メカエリチャンGETのために周回頑張ります!

  3. 通りすがりの鍼師 より:

    今、交換所を見ていてふと思ったこと。黄金の翼…そのまんまやんけー!ラインハルトはオジマンかなこれ?キルヒアイスは誰だろう?

    • ナカジマ より:

      銀河英雄伝説ですか!?僕は知らないのですが、かなりそっくりみたいですね(^ω^)
      きっとパロディ、というかオマージュですな。
      声優さんも一緒なのかしら。

  4. 遠い音楽 より:

    キルヒアイスはアーラシュですね。
    密かにニトクリスも居たりしますw
    ちなみに声優さんは違いますよ。
    銀英伝が作られた頃、FGOの声優さん達のベテランクラスでも大半はまだデビューして無かったんじゃないかな?

    • ナカジマ より:

      ははあ、なるほどアーラシュ
      この礼装まだ手に入らないんですよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      銀英伝ってそんな昔の作品なんですか!
      と思ったら初期の作品は1982年!うーむ歴史のある作品ですね。
      パロディネタは結構前の作品も多いですねFate。
      ちょいちょいわかるのですが)^o^(