レディ・ライネスの事件簿 エピローグクリアで聖杯GET&グレイ正式加入へ!

めちゃ強いサーヴァントなんで絶対手に入れたかったんですよね~!

しかしゴールデンウィークでなかなか進められず(;´Д`)

家族の前でゲームはできないですからね…少しずつ進めてなんとかエピローグクリアまで持っていきました!

このやたらHPが高いゴーストよ…。

即死が入るというお話だったので両儀式に頑張って貰ったんですが上手く入らず。

なんかもうひと工夫必要だったんすかね。

三蔵ちゃんをWマーリンでバフ盛りにしてガシガシ殴っていく作戦に変更。

やはり最後は力こそが正義なんだ。ゴーストを倒した後はオーダーチェーンジで邪ンヌを呼び出して敵の邪ンヌを撃破。

ルーラーで登場するとは予想外だったぜ…。

そんなわけでバルバトス討伐にも参加できませんでしたが、今回も凄まじい勢いでしたね。

蛮神の心臓を大量GETできた方も多いのでは(^^)

そんなこんなでグレイ加入!おお~お迎えできて一安心だ!

ただ、宝具上げなきゃいけないんでまだまだ油断はできませんね。

アサシンの全体宝具持ちなんて激あつすぎる…!宝具5にできればウチの全体宝具アサシンの中で最強になりそう。特効や攻撃バフスキル、NPチャージも持ってますしネ(^^)

それにしてもまとまった性能だなぁ。

あと3日しかないので急いでミッションをこなしてこようと思います。今70ぐらいッス(・∀・)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    取り敢えず、ミッションをコンプリートして無事グレイ宝具5に出来ました。
    アサシン全体宝具は水着スカサハと共に配布頼りになってます。
    今年のゴールデンウィークは長かったですねー。
    リアルの制限がかかると中々上手く遊べ無いものです。
    今回のイベントのミッションは達成数が低めなので割とサクサク行けた感があります。
    運営も考えているのかな?
    残りあと少し、頑張ってください。

  2. 玉藻ちゃんダイスキー より:

    ナカジマさんグレイたんGETお疲れ様です。
    そしてお久し振りです(`・ω・´)
    私もグレイをレベル80と宝具5迄上げました。(但しスキルはオール1(笑))
    素材は妲己が実装される時迄確保して有ります。
    後、残り3日ですがお互い頑張りましょうヽ(*≧ω≦)ノ
    PS、高難易度3ターンクリアの時のスクショになります。

    • 遠い音楽 より:

      3ターンクリア!?
      凸黒聖杯巌窟王とスカスカ孔明でしょうか?
      それだけでは30万オーバーのHPは吹き飛ばせそうにないですが……
      参考にしたいので詳細をお願いしたいです。

      • 玉藻ちゃんダイスキー より:

        遠い音楽様へ
        私もこれは運が良かったパターンです。
        仰る通り、エドスカ&孔明です。
        巌窟王宝具5完凸100黒の聖杯
        自前スカディ絆礼装
        フレ様スカディ礼装自由
        孔明凸マルタ礼装(星が20個増える)
        オダチェン礼装
        始めに巌窟王に黄金率Wスカディのクイックアップ相手に防御率ダウンフレ様のスカディのnp50を巌窟王に与えてオダチェン孔明で全てのスキルを巌窟王に与えて100にします。
        ぶっ放します(笑)
        この時カーソルはアレキに合わせて置く
        運が良く巌窟王のクイックが二枚、もしくは、アーツが1枚とクイックが1枚の時に宝具クイッククイック又は宝具アーツクイックの順で切れればnpは100に到達すると思います。
        説明大雑把でスミマセンm(__)m
        ただ、あくまでも運が良かったからです。
        参考迄に…(´-ω-`)

      • 玉藻ちゃんダイスキー より:

        私が使った鯖のメンバーです。

        • 遠い音楽 より:

          丁寧な解説ありがとうございます。
          成る程、カード運が決め手でしたか。

          こちらの想像ではスカディ (看板娘)と孔明の全スキルを使って孔明と控えのスカディ (聖女)をオダチェンして1回目のブレイク。
          タゲ集中で落ちたスカディと入れ替わりに登場する孔明の宝具でデバフと足止めだったり、アルテラサンタでNPと宝具バフをかけて2回目のブレイクとかかなと思ってました。

          クリア時のスクショで巌窟王のNPが100になっているので、Q2枚は3ターン目に来た?Q無しでも1〜2ターンを削り切ったりNP貯めたり出来たのかと頭を捻ってました。

          しかさ、やはり宝具5ですね。
          うちは宝具1なので流石に無理そう。
          黒聖杯も凸ってるだけでレベルは大して上がってませんし。
          大人しくカーマかメルトでのクリアを狙ってみます。
          ありがとうございました。

          ……ルルハワ復刻で巌窟王重ねたい……