幕間の物語キャンペーン 第8弾&アップデートで新機能が追加!

うーん、虞美人の強化が来るかと思いましたが…

幕間の物語キャンペーン

・セミラミス
ナイチンゲール
土方歳三
柳生但馬守宗矩
・虞美人
・新宿のアヴェンジャー(ヘシアン・ロボ)

おお…!ロボと土方歳三の宝具強化も来てますね!

ただ、僕が持ってるのは虞美人だけなんですよね~(^ω^;)

アップデートで新機能

便利な機能が追加されております!僕的に気になったのは効果フィルターで礼装を絞り込めるようになったこと。

防御アップ効果のある礼装。おお…めっちゃ探しやすい…!

今までとは段違いだぜ。

必中でフィルターをかけてみたり。

なるほどなるほど…これは高難易度クエストで敵の特性に合わせて礼装を選びやすいですね!

パーティ編成画面で概念礼装もドラッグで配置変更できるようになりましたし、かなり快適になったと思います(^ω^)b

礼装ってサムネイルもあんまり大きくないし、探しづらかったんですよね~。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    ロボは今回の高難度で活躍したのと、スカディのお陰で純粋に火力が見込めるので強化は良かったです。
    土方は、元々バーサーカーの運用がどうにも苦手で、ヘラクレス、頼光、バサスロ以外はろくに運用出来ていません。
    上手い人はバーサーカーも落ちるのを前提に上手に使うので、挑戦してみたいところです。
    礼装の絞込みはやはり良アプデでしたね。
    数が多過ぎて無視していた礼装も日の出を見られそうです。

    • ナカジマ より:

      ロボはやっと、という感じですね。
      スカディがいればどんなQ鯖でも…
      そのスカディが居ない(^ω^)おーん

      バーサーカーって使い方難しいですね。
      周回だと活躍させやすいんですけど、高難度となるとどうも。

      礼装の絞り込みもできるようになったし、今まで使いこなせてなかった礼装も使っていきたいな~。

  2. 玉藻ちゃんダイスキー より:

    土方さんのみ持って無いです(´・ω・`)
    単体バサ星5はオニキとヴラド、婦長さんだけ…もうちょっと狂星5は欲しいなぁ…(遠い目)(笑)
    それと、3/23、3/24のリアイベは行かれますか?

    • ナカジマ より:

      スゴイ、ソレ以外は全部持ってるんですね(^ω^)
      リアルイベントはちょっと遠いですね~
      でも大盛況なようで。FGO人気すごいわあ…

  3. 遠い音楽 より:

    痒い所に手が届く改善が行われる点はFGOの魅力の一つですね。
    必中とか無敵貫通とか、高難易度に必要な要素でフィルタリング出来るのはありがたいです。

    普段は強化系でない幕間は後回しになりがちなんですが、ぐっちゃん先輩の幕間となれば話は別。
    早速プレイしてきました。
    ますますぐっちゃんが可愛くなりましたよw
    アガルタクリアで開放された不夜キャスの幕間強化も行ってきました。
    マシュ達だけでなく自分の逆鱗にも触れた「あの台詞」に言及する内容で、不夜キャス本人も気にしていたのだなと。
    1部7章からの2017クリスマス(エレシュキガルに関して)のように、後日談というかここまで含めての物語というか、読み応えのある内容でした。
    特異点で出会った鯖とカルデアで改めて召喚された鯖との切り分けに関しても改めて考えさせられる内容でしたね。

    • ナカジマ より:

      このフィルター、めっちゃ便利ですよね(^ω^)
      いつも礼装探すの大変だったんですよ…
      イベントごとにどんどん増えていきますし。

      虞美人の幕間、強化じゃないのに評判良いですね。
      この辺りもFGOの強みかあ。

      不夜キャスの幕間って僕行ったっけな…
      特異点とカルデアで召喚されたサーヴァントが別っての、FGOを始めたばかりの時は結構衝撃でした( ³ω³ )