6章 13-15節にてランスロットと対決!ついにマシュの真名も明らかに…!

13節 アトラスの砂漠へ(3/3)にてついに円卓最強の騎士ランスロットと激突!

ランスロット

円卓最強ってことはガウェインより強いのか…!?とかなりビビりながら戦ってました( ³ω³ )

ランスロットは円卓のギフトによりクラス相性がルーラーと同様になっているという。だったらジャンヌ・オルタの出番だぜ!

そしてHP24万…どうやら奴さんまだ本気じゃねえようだな!

いつもの無敵&回避でNP稼ぎつつ、宝具大開放でいけました。

ホームズ

アトラス院で予想外の登場人物が!まさかここで来てくれるとはビックリですね…

この御方もいつか召喚したい気持ち…僕が調べてたころよくリセマラランキングで上位に入っていました。やはりイケメンは違う…ちょっとマーリンに近いものを感じますね。

さらに15節、神王オジマンディアス(1/3)でランスロットと再戦。

再戦

弱体化を受けなくなる、というギフトなのでエウリュアレ戦法が通じませんね。

防御面はギフトで変換されていますが、攻撃面は変更なしなのでアーチャーをいっぱい連れてきたら攻略が楽そう。

しかし、まだレベル60なのにエウリュアレ強いなあ~!

あと、ランスロットは現在HPが一番高い味方を攻撃する、という行動パターンだそうで、クリティカルだけ注意していればそんなに脅威ではないですね。

倒せました

仕上げはオリオンの男性特効&宝具でズバーンと!美女には滅法弱いランスロットですからね…美女で弓使いならなおよし。

エウリュアレとのW宝具アタックで倒し切ることができました。

円卓の中ではかなり楽な方かな?まだ攻略しやすかったです。

進化

この辺はもう、ストーリー的にも非常に熱い!ついにマシュの真名が明らかになり、セイントグラフ進化!

レベルも70まで上限解放されましたよ~これは速攻で上げるしか無い!

最近大活躍のマシュさんですが、こっから先もお世話になりそう(^ω^)最優先で育成や!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    そこまでいけばマシュが星4になるんですね(´∀`)
    頑張って進めよう(^^)
    オリオンいれば楽そうに見えますね(^^)
    ナカジマさん、オリオン育ててサポートに置いておいてください!

    • ナカジマ より:

      マシュ、マジでめちゃめちゃ頼りになります!
      あと可愛いですし(^ω^)
      オリオンはね~
      蛮神の心臓が手に入らないんすよね。

  2. G より:

    おめでとうございます!

    第6特異点の高難度ボスは、ギフトというクラス特性以外の要素があり、高レベルサーヴァントを積めば勝てる訳ではないのが特徴でした。
    これ以降の高難度クエは相手の強さがより上がりますが、要領を掴めば同様に勝機が見えてくると思います。
    例えば、全ターン宝具ぶっ放してくる奴とか(遠い目)

    マシュはほとんどの高難度クエでコストゼロの適正かつ、スキルマに必要な素材も優しいと良心の塊のようなサーヴァントです。
    是非スキルマでの優秀さを堪能して下さい!

    • ナカジマ より:

      有難うございますー!
      まさに6章はそんな感じでしたね…オルタニキでぶん殴る俺秘蔵の作戦が通じないとは…
      エウリュアレが特に大爆発していたように思います。
      星3でも星5より全然ダメージ出せるなんて素敵だなぁ。

      全ターン宝具ぶっ放しですか!モードレッドより数段強いのでしょうか…
      恐ろしいぜ…!もっと選手層を厚くしていかないといけませんね。

      マシュはめっちゃ頼りになりますね。コストがゼロなのも嬉しい。
      フォウくんでHPだけ1000アップしてみましたが、星5なみの耐久力です!
      スキル上げも頑張ります!

  3. セル より:

    マシュのイベントは鳥肌が立つくらい感動しました。宝具演出もかっこいいのでマシュの株が急上昇中です( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      ぐいぐい引き込んできますよねあの辺!
      ぶっ続けでプレイして進めてしまいました(^ω^)
      マシュは最優先で育成しないとですね。