6章 第12節にてトリスタンと激突!反転のギフトには星馳せる終幕の薔薇を

只者ではない空気を見せてきたトリスタン…ついに勝負です

英霊剣豪七番勝負で大いに盛り上がっているFGOですが、私ナカジマは粛々と第6章を進めております(^ω^)

トリスタン

本気じゃないバージョンのトリスタンとのバトル。それでもHP239350と相当な耐久力っすね。

ギフト「反転」の力によってシールダーを除く全クラスに攻撃優位、セイバーに対して防御劣位の状態になっています。

何?ということはセイバーの攻撃が通りやすくなるのか…

だったら!

ゴリ押し

余の、大勝利である!!

かなりダメージが出ますね(^ω^)b流石ネロ陛下…

予想より早く登場されたので特に対策を考えていませんでしたが、そのままのノリでいけました。

ただ、問題は次なんだよね~!

もう一度

HP483973にパワーアップ!チャージ3で宝具が撃てるってのも恐ろしいぜ…しかし単体攻撃なんですよね。

この辺がエクスカリバー・ガラティーンとかなり異なるポイント。あと攻撃が多段HITなのでこっちのNPもたまりやすい。

バンバン宝具を使っていけるので50万近いHPでも削れますな。ただし、スキルの「治癒の竪琴」による回避付与がちょい厄介ですね。

しかし勝てる

前線のキャラは入れ替わっちゃいましたが、オルタニキの全呪解放で仕留められました!

回避や無敵でトリスタンの攻撃を凌げば、宝具で逆襲できるってのが熱い。

やっぱりこういうバトルを制するためにゲオルギウスのような盾になれるサーヴァントをもっと育てないといけませんね。

エウリュアレ、オリオンなどアーチャー強化、アンデルセンなどサポート役、盾となれるゲオルギウス、マシュの強化…育成が終わらない…

でも、それが楽しいゲームですねFGO(^ω^)b

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    トリスタンも超えられましたか。
    おめでとうございます!
    まだ壁と言える高難度のステージは控えていますが、これをクリア出来るようになればもっとFGOを楽しめるようになると思います。

    まあ、イベント以外では高レアの素材が手に入りづらいのが育成上でのネックなのでそこには何らかの救済は欲しいですけどね。
    通常クエでの素材のドロップ率の低いこと!

    • ナカジマ より:

      有難うございます!なんとか行けました!
      高難度おそろしいっす…
      こんなに難しい章だったとは( ³ω³ )

      高レア素材はなかなかてにはいりませんね~
      はやくイベント来ないかな…
      林檎かじる覚悟は出来てるんですが!

  2. 稀神聖者 より:

    実はここアステリオスを育成しておけば超楽に攻略出来るんですよね〜時間は掛かりますけど
    というか実際にやってる動画ありますけど、完封してましたね

    • ナカジマ より:

      トリスタンの攻撃を防いで、宝具で倒すやつですね(^ω^)
      面白い攻略方法があるんですね~
      こりゃ工夫のしがいがあるぞ。

  3. ゲソ より:

    トリスタンにはセイバー盛り盛りでいけばいいんですね(´∀`)
    セイバー多めのゲソカルデアにとって朗報です(^^)
    しかし、ガウェイン戦に向けてのエウリュアレ育成中でございます(-_-)
    素材が足りなさすぎてだいぶ先になりそうです_:(´ཀ`」 ∠):

    • ナカジマ より:

      こっちのダメージも大きくなった気がします(^ω^;)
      でも円卓の中ではかなり攻略しやすいかな?
      エウリュアレ、僕もそこで止まってます…
      上げようがないですね( ³ω³ )
      低確率ドロップにかけるか…!

  4. シング より:

    どもです^_^

    自分は沖田さんをフレンドに借りて突破しました。ずっとクーフーリンでBBBでしたがクリティカル超強い!あと単体宝具はチョロいですよね、モードレッドが一番しんどかったです( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      おっ!シングさんでもクーフーリンバスターを使われるんですか!
      僕もずっとそうでした(^ω^)安心した…
      単体宝具はなんとでも防げる感じがしますね。
      ゲオルギウス育てたいなあ。

  5. yh より:

    ナカジマさんに謝ることがあります。
    以前ガチャの狙い目に剣豪と書き込んだのですが、間違いでした。
    新シナリオの追加鯖は大抵新素材を欲しがることを忘れてました。
    新ランサーも多分再臨は難しいと思います。

    狙い目はハロウィン等のイベントです。
    あれは礼装がポイントUPに繋がるからです。
    剣豪ガチャは回さない方がいいと思います。
    (今剣豪クリアして、必死で武蔵ちゃんをお迎えしたいのを我慢しているマスター)

    • ナカジマ より:

      いえいえ、とんでもないです。
      教えて下さって有難うございますm(_ _)m
      新素材は今後の楽しみにとっておきます(^ω^)b

      ハロウィンのイベントですか~
      早くこないかなあ。
      しかしクリスマスも気になる…
      聖晶石で周回したほうが強くなれるような気もしますね。

  6. さいやん より:

    まぁ新素材不足はマスター全員の共通問題だからあまり気にしなくてもいいと思いますが、最近の傾向で追加された鯖はなんかひと昔前の強さを感じないと思いませんか?星5なんて引けて育てたら即戦力ぐらいでもいいとおもうんですがね…ナカジマさん達はどう感じますか…?

    • ナカジマ より:

      僕は星3が宝具レベルを上げやすくて強いなと感じております(^ω^)
      星5はもちろん強いですが、僕ぐらいだと宝具レベルずっと1ですし…。