イヴァン雷帝の運用考察&評価

第2部第1章「Lostbelt No.1 永久凍土帝国アナスタシア」で実装された星5ライダー

イヴァン雷帝

イヴァン雷帝の使用感

大ダメージが出る宝具

宝具威力アップが最初に入るのでかなりダメージを伸ばしやすい宝具を持ってますね。

自身のスキルでNP獲得量をアップできるし、クラススキル「騎乗」でクイック性能も高まってるのでNPを回収しやすいのも魅力的です。

宝具の後にバスター耐性を低下させる効果もあるので間接的に味方の攻撃面を支援できる所も熱い!

通常攻撃

クイックは1枚しかないですが、4ヒットするのでNPも獲得しやすく、スターを生成しやすいッスね。

スキルの「無辜の怪物(異)」でスターを3ターンの間獲得できるのも嬉しい。

バスター威力もアップするので宝具以外でもガンガン攻めていけます。

ただ、クリティカル威力アップ効果は持ってないのでアタッカーとして活躍させるなら礼装や味方のスキルでクリバフを用意しておきたいです。

かなり減る

2枚あるアーツは3ヒットでNP効率も高めなのでスキル「矛盾精神」を使ったタイミングで切っていきたいッスね。

しかし僕的に一番惹かれたのはスキルの「非常大権」!これに尽きる!

敵全体の強化状態を一気に解除できる爽快感抜群の効果を持ってます。高難易度クエストではクリバフを重ねてきたり、全体に回避を付与してきたりしますからね…。

それらの対策を1つのスキルですっきり解決できちゃう素晴らしいスキル。

自身への無敵など有用な効果が揃った複合型なのに最速6ターンと発動が早いのも素晴らしい…このスキルだけでも欲しくなっちゃうサーヴァントです。

基礎性能

イヴァン雷帝 運用考察&評価

とんでもない巨躯を持つ彼ですが実はHPはそこまで高くないですね。

宝具

我が旅路に従え獣
・敵全体に強力な攻撃(300-500%)
・自身の宝具威力をアップ(1T)(OC 30-70%)
・バスター耐性をダウン(3T)

スキル

矛盾精神[A]
CT:7-5
・自身のNP獲得量をアップ(3T/30-50%)
・自身の弱体状態を解除

無辜の怪物(異)[A]
CT:7-5
・自身に毎ターンスター獲得を付与(3T/5個-10個)
・自身のバスター性能をアップ(3T/20-40%)

非常大権[A]
CT:8-6
・自身に無敵を付与(1T/-)
・敵全体の攻撃力をダウン(3T/-10-20%)
・敵全体の強化状態を解除

クラススキル

対魔力[D]…自身の弱体耐性を12.5%アップ
騎乗[EX]…自身のクイック性能を12%アップ

霊基再臨 素材

ライダーピース×17 凶骨×22
ライダーモニュメント×17
隕蹄鉄×10 原初の産毛×9 呪獣胆石×5

スキル上げ 素材

騎の輝石×17 騎の魔石×17 隕蹄鉄×15
騎の秘石×17 凶骨×44万 死の毒針×59
永遠結氷×24 伝承結晶×1

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク