アルジュナの運用考察&評価

2016年のニューイヤーピックアップ召喚で実装された星5アーチャー

アルジュナの使用感まとめ

アルジュナ

アーツが3枚と多いのでアーツチェインでNPを稼ぎやすいですね。ただ、カード性能自体はあまり高くないのでそれほど宝具は回転させられないです。

「授かりの英雄」でNPを獲得できるんですが、最速でもCT10と取り回しはよくありませんのでアーツクリティカル&チェインを意識的に狙っていく必要あり。

効果は回復・スター獲得にNPチャージと抜群なんですけどね…。

スキル「千里眼」は弱体無効が5ターンも続くのでデバフスキルを多用してくる敵が登場する場所では頼もしい。

「魔力放出」も1つのスキルでバスター強化&宝具威力アップの2つの効果が得られる上、乗算でダメージを伸ばしていけるのが嬉しいですね。

星5に恥じない性能ですが、他にギルガメッシュやニコラ・テスラ、イシュタルなど派手な面々が揃っているのであまり目立たない印象です。

基礎性能

アルジュナ 運用考察 評価

アーチャーとしてはトップクラスのATKですが、HPは控えめ。

かなり攻撃特化型のステータスに仕上がっております。

宝具

破壊神の手翳
・敵全体に強力な攻撃(400-600%)
・確率で即死効果(50%)
・[神性]に対して確率で即死効果(80%)
・防御力をダウン(3T/OC 20-40%)

スキル

千里眼(射手)[B+]

CT:8-6(強化済み)
・自身のスター発生率をアップ(3T/30-50%)
・弱体無効を付与(5T)

授かりの英雄[A]

CT:12-10
・自身のNPをチャージ(25%)
・毎ターンHP回復を付与(5T/1000-2000)
・毎ターンスター獲得を付与(5T/4-8個)

魔力放出(炎)[A]

CT:7-5
・自身のバスター性能をアップ(1T/20-30%)
・宝具威力をアップ(1T/10-20%)

クラススキル

対魔力[C]…自身の弱体耐性を15%アップ
単独行動[A]…自身のクリティカル威力を10%アップ
神性[B]…自身に与ダメージ175プラスを付与

霊基再臨 素材

アーチャーピース×17 英雄の証×22
アーチャーモニュメント×17
鳳凰の羽根×8 蛇の宝玉×12
蛮神の心臓×5

スキル上げ 素材

弓の輝石×17 弓の魔石×17
鳳凰の羽根×12 弓の秘石×17
英雄の証×44 世界樹の種×30
蛮神の心臓×10 伝承結晶×1

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク