エイリークの運用考察&評価

フレンドポイントガチャで入手可能&周回向け宝具を持つ星2のバーサーカー

エイリークの使用感まとめ

トータルダメージ

ウチでは種火周回でアーラシュと共に活躍しまくっている有り難いサーヴァントです。

バーサーカーなのでほとんどの敵に対してダメージを通しやすく、クラス混成時にも起用しやすいのが魅力ですね。

宝具演出も短いのでボックスイベントのように一周辺りの時間を縮めたい時にも便利。

宝具のダメージ前に補正値の大きい攻撃アップ効果が入るのも素晴らしい。OC1で30%と効果でかめ。

火力を伸ばしやすいだけでなく、追撃の威力にも期待できます。

追撃

周囲の敵を宝具で倒して、倒し損じた敵をバスターカードで追撃!なんて使い方も。

スキルでも敵の防御力を低下できるため、間接的に味方の支援ができるところもにくい。

スパルタクスとは違って自身のスキルでNPチャージはできないので「カレイドスコープ」や「虚数魔術」を装備させておくと扱いやすいですね。

宝具

血塗れの戴冠式
・自身の攻撃力をアップ(1T/OC 30-50%)
・敵全体に強力な攻撃(Lv 300-500%)
・自身のHPが減少デメリット(1000)

スキル

支援呪術[C+]
CT:7-5
・敵単体の攻撃力をダウン(2T/5-15%)
・防御力をダウン(2T/10%-30%)

戦闘続行[B]
CT:9-7
・自身にガッツを付与(4T/1回/750-2000)

血啜の獣斧[A+]
CT:8-6
・自身の弱体状態を解除
・最大HPをアップ(3T/1000-3000)

自身の宝具ダメージを伸ばしやすい上に味方への支援にもなる「支援呪術」は優先的にレベルを上げておきたいですね。

クラススキル

狂化[B]…自身のバスターカードの性能を8%アップ

霊基再臨 素材

バーサーカーピース×9 凶骨×11
バーサーカーモニュメント×9
ホムンクルスベビー×5 蛇の宝玉×6
虚影の塵×12

スキル上げ 素材

狂の輝石×9 狂の魔石×9
ホムンクルスベビー×8
狂の秘石×9 凶骨×23
混沌の爪×8 虚影の塵×24
伝承結晶×1

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク