アルトリア・ペンドラゴン(リリィ)の運用考察&評価

事前登録特典の特典として実装され、イベント「セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行」でも登場した星4のセイバー

セイバー・リリィの使用感まとめ

セイバー・リリィ 運用考察&評価

なんといっても宝具火力、これがセイバーリリィの魅力ですね。

マーリンでバフスキルを重ねれば大ダメージも狙えます。

一撃

宝具レベルによる強化割合が大きいのでMAXまで育てた場合は星5の全体宝具レベル1と同等以上の威力に。

やはりアルトリア系はみんな宝具威力が優遇されていますね。

アルトリア・オルタも火力が出せますが、基本は聖晶石召喚限定での入手なので宝具レベルの上げやすさもセイバーリリィの魅力です。

スキル構成はスター獲得、バスター強化、NP獲得量アップと全て単一の効果でシンプル。

魔力放出でバスター強化できるため、自身の宝具威力を伸ばしやすいのが有り難いです。

何より可愛い(^ω^)

宝具

勝利すべき黄金の剣

勝利すべき黄金の剣
・敵全体に強力な攻撃(Lv 400-700)
・自身のHPを回復(OC 2000-6000)

宝具強化

イベント「セイバーウォーズ 」の復刻時に合わせて宝具も強化されました。

宝具威力がさらに強化され、HPの回復量もアップ。

スキル

直感[B]
CT:7-5
・スターを獲得(4個-14個)

魔力放出[A]
CT:7-5
・自身のバスター性能をアップ(1T/30%-50%)

花の旅路[EX]
CT:7-5
・味方全体のNP獲得量をアップ(3T/10%-20%)

スキル2の「魔力放出」は最大レベルまで上げると50%アップと破格の性能!

CT5で使えるようになるのでぜひ優先的にスキルレベルを上げたいですね。

クラススキル

対魔力[B]…自身の弱体耐性を17.5%アップ
騎乗[C]…自身のクイック性能を6%アップ

霊基再臨 素材

セイバーピース×14 英雄の証×18
セイバーモニュメント×14
竜の牙×20 世界樹の種×15
竜の逆鱗×4

スキル上げ 素材

剣の輝石×14 剣の魔石×14
竜の牙×30 剣の秘石×14
英雄の証×36 混沌の爪×12
竜の逆鱗×8 伝承結晶×1

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク