メルティ・スイートハートの運用考察&評価

期間限定イベント「チョコレート・レディの空騒ぎ Valentine2016」で実装された防御力&スター発生率アップ礼装

メルティ・スイートハート

メルティ・スイートハート

能力値(初期値/最大値)
レベル 1/100
HP 750/3000
ATK 0/0
コスト 12
詳細情報
イラスト はいむらきよたか
解説 大切な人に想いをこめて、
せいいっぱいのチョコを届けよう。
はずむキモチはハート形。
とろけて広がる恋の味。

概要

自身の〔男性〕に対する防御力を100%アップする(3回)&スター発生を10%アップ。最大開放でスター発生率が20%アップになります。

イベント限定効果は「あらゆるクラスのコインチョコのドロップ獲得数を2個増やす」というもの。最大開放で3個になります。

運用考察

対男性、回数制と制限はあるものの100%カットできるので宝具の対策にもなるのが嬉しいですね。

特に天草四郎やケイローンなどの宝具による強化解除の影響を受けないのが熱い。

せっかくバフスキルを使っていても解除しながら攻撃してくる天草四郎は本当に厄介ですから対抗手段としては貴重。

ただし、防御力を無視して攻撃してくる敵には通用しないので使い分けですね。

似た内容の礼装に「月霊髄液」「陽だまりの中で」がありますが、男女問わず回数が減るのでボスだけ男性の時なんかはこちらの方が使いやすいかも。

レアプリズムで交換できるようにもなりましたが、優先度は高くはないですね。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク