両儀式(剣)の運用考察&評価

期間限定のコラボイベント「空の境界/the Garden of Order」開催時に聖晶石召喚で実装された星5のセイバー

両儀式(剣)の使用感まとめ

両儀式(剣) 評価 性能

パッと見た感じだとかなり耐久寄りのステータスでATKが低いのですが、クラススキルの根源接続A」で全部のカードを強化できているのでカード性能は低くないですね。

カード性能

アーツボーナスを利用しつつ、3枚めのアーツで攻撃しておけばNPも獲得しやすい。

スキルはアーツ性能アップ、攻撃アップ、HP回復とこのあたりは直感的に使いやすい内容なのですが、敵全体の即死耐性低下が持ち味。

宝具威力

宝具には確率で即死の効果がありますので、HP6~7万ほどある地味にタフな敵を一掃するのにピッタリです。

超高難易度クエスト フレイム・ゲートのように敵がたくさん登場する場面でも輝きますね。

森の中

HPがやたら高い敵が複数体登場する時はぜひ試してみるべき。

画像は空の境界コラボでのワンシーンですが、普通に攻撃して倒せる気がしません…HP666万って!

後はスキル無敵貫通を付与できるので敵にダメージを通しやすいのも魅力。

全体宝具持ちのセイバーとしても活躍できますが、即死の部分を活かしてニトクリスや山の翁と編成するのも良いですね。

宝具

無垢識・空の境界

無垢識・空の境界

・敵全体に強力な防御無視攻撃(Lv 450-750%)
・即死を付与(OC 60-100%)
・味方全体の弱体状態を解除

スキル

直死の魔眼[C]
CT:7-5
・自身に無敵貫通状態を付与(1T)
・アーツ性能アップ(1T/25-40%)
・敵全体の即死耐性ダウン(1T/60-80%)

雲耀[B]
CT:7-5
・自身の攻撃力をアップ(3T/15-25%)
・精神弱体耐性をアップ(3T/18-36%)

陰陽魚[A]
CT:6-4
・自身のHPを回復(2,000-5,000)
・NPが減少(-10%)

クラススキル

対魔力[A]…自身の弱体耐性を20%アップ
単独顕現[C]…自分のクリティカル威力・即死耐性・精神異常耐性を6%アップ
根源接続[A]…自身のバスター・アーツ・クイックカードの性能を6%アップ

霊基再臨 素材

セイバーピース×17
セイバーモニュメント×17
虚影の塵×15 鳳凰の羽根×8
混沌の爪×9 蛮神の心臓×5

スキル上げ素材

剣の輝石×17 剣の魔石×17 剣の秘石×17
鳳凰の羽根×12 虚影の塵×30 八連双晶×24
ゴーストランタン×24 伝承結晶×1

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク