モードレッドの運用考察&評価

「第四特異点 死界魔霧都市 ロンドン」の開幕と共に実装された星5のセイバー

モードレッド 運用考察・評価

モードレッドの使用感

モードレッドはスキルでNPを増加できる上に宝具にもリチャージ効果があるため、回転率の高さが魅力ですね。

タイミングが大事

超高難易度クエストでも活躍してくれました!宝具を撃った後すぐにNPが20%たまっているため、次に繋げやすい。

さらに特筆すべきは「アーサー特効」でこちらはOC1でも180%と強烈。

アルトリアだけでなく、アーサー・ペンドラゴンの方も特効対象に入っていますが、「アルトリア顔」ではないのでネロやジャンヌは対象外ですね。

スキル構成がカードバフ、スター獲得、NP&防御アップとオーソドックスで直感的に使いやすい。

スキル3の「不貞隠しの兜」はNP獲得の便利さに目が行きますが、実は防御アップ部分も最大で50%と破格。

1ターンだけとはいえ、被ダメージを激減できるので高難易度クエストに挑む際には頼もしいスキルです。

礼装はバスター強化で宝具威力をアップするか、「カレイドスコープ」や「虚数魔術」ですぐに宝具を撃てるようにしておくのが鉄板ですね。

育成面はスキルレベル6-8の間で必要な竜の牙×36個がちょっと大変です。

宝具

我が麗しき父への叛逆
・敵全体に強力な攻撃[Lv]
・[アーサー]特攻(OC/180-220%)
・NPをリチャージ(OC/20-40%)

スキル

魔力放出[A]
CT:7-5
・自身のバスター性能アップ(1T/30-50%)

直感[B]
CT:7-5
・スターを獲得する(4-14個)

不貞隠しの兜[EX]
CT:8-6
・弱体状態を解除
・防御力アップ(1T/30-50%)
・NPを増やす(10-30%)

クラススキル

対魔力[B]…自身の弱体耐性を17.5%アップ
騎乗[B]…自身のクイック性能を8%アップ

霊基再臨 素材

セイバーピース×17
セイバーモニュメント×17
竜の牙×18八連双晶×10
蛮神の心臓×6竜の逆鱗×5

スキル上げ素材

剣の輝石×17 剣の魔石×17 剣の秘石×17
八連双晶×15 竜の牙×36 混沌の爪×15
竜の逆鱗×10 伝承結晶×1

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク