ケイローンの運用考察&評価

2018年4月に配信されたイベント「Apocrypha/Inheritance of Glory」で実装された星4アーチャー

アキレウスとケイローン ピックアップ召喚

スペシャルイベントピックアップ召喚ではアキレウスと一緒に出現率アップ!熱い内容。

使用感まとめ

ケイローン 評価

宝具で防御強化を解除できる上に強力なバフスキルを持っているので火力面のサポーターとして重宝してます。

なんといってもクリティカル威力50%アップが味方全体にかかり、しかも3ターン持続する「永生の奉献」が強力ですね!

ケイローン自身がアーチャーなんでアタッカーにスターを回せるよう、スター集中度には注意ですが、クリバフ系としては破格の効果です。

さらに3色のカードを30%強化できる上にそれが3ターン持続するので味方の宝具の種類に関わらず威力の底上げができるのも嬉しい。

デバフが弾かれる

宝具&クリティカルでガンガン攻撃していけるアタッカーと好相性ですね。

自身のHPは高めだし、回避&防御アップスキルも持っているので場持ちも良し。

流石数々の英雄を育ててきただけあって自身もハイスペック!

育成面はスキル上げの「万死の毒針」48個がかなり厳しい…。それ以外は要求数もそんなに多くないんですけどね(^ω^)

ケイローンの基礎性能

ケイローン 基礎性能

サポーターとしては有り難い耐久寄りのステータス。

宝具

天蠍一射
・敵単体の防御強化状態を解除
・超強力な攻撃(Lv 900-1500%)
・クリティカル発生率をダウン(3T/OC 20-60%)

スキル

心眼(真)[A]
CT:8-6
・自身に回避を付与(1T)
・防御力をアップ(3T/10-20%)

永生の奉献[EX]
CT:7-5
・味方全体のクリティカル威力をアップ(3T/30-50%)
・スターを獲得(5-15個)
・自身のHPが減少デメリット(500)

神授の智慧[A+]
CT:8-6
・味方単体のアーツ性能をアップ(3T/20-30%)
・クイック性能をアップ(3T/20-30%)
・バスター性能をアップ(3T/20-30%)

クリティカルアタッカーを支援する能力が高いですね。

特に「神授の智慧」でバスター・アーツ・クイック、どれでも強化できてしまうのが嬉しい。

「永生の奉献」によるクリバフ倍率も最大で50%で高め、それなのに最速CT5とかなり取り回しが良い。味方全体に効果が及ぶところもシブい。

回避&防御アップと場持ちの良さに直結するスキルも持っているので、できれば全部10まで上げたいですね。

クラススキル

対魔力[B]…自身の弱体耐性を17.5%アップ
単独行動[A]…自身のクリティカル威力を10%アップ
神性[C]…自身に与ダメージ150プラスを付与

コマンドカード

コマンドカード

霊基再臨 素材

アーチャーピース×14 隕蹄鉄×6
アーチャーモニュメント×14
禁断の頁×8 精霊根×6
智慧のスカラベ×4

スキル上げ 素材

弓の輝石×14 弓の魔石×14 禁断の頁×12
弓の秘石×14 隕蹄鉄×12 蛇の宝玉×16
万死の毒針×48 伝承結晶×1

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク