第6章 嘆きの壁にてガウェインと対決!エウリュアレ&オリオンを急遽育てて挑戦!

不夜のギフトを受けた太陽の騎士との戦い!圧倒的な力の前に為す術なし…!?

ガウェイン登場

うーむ、登場しましたよガウェイン…この徹底した王への忠誠心よ。

太陽が出ている時は3倍の力を発揮できるという眩しすぎるイケメン。

面白くなって来やがったぜ…どんなモンか、見せてもらおうか!

攻撃が効かない

なんだコレ!?

むちゃくちゃ強え!てか攻撃が全然効かないじゃんか( ³ω³ )え、えらいこっちゃ~!

しかもどんどんチャージしてごっつい攻撃をぶっ放してくるという…

集中して攻撃されると一瞬で倒れちゃいますね。攻守ずば抜けたスペック…!

なんとか凌いだが…

ええ~これどうやって倒すの…RPGでたまにある絶対勝たれへんヤツちゃうの…

と焦っていたら突然のBATTLE FINISH。

ああ、なるほど、一定のダメージを与えたらやり過ごせるイベントなのか。

と、安心したのも束の間。

全然効かない

今度は本気で来たァー!!

しかも毎ターンどんどんチャージして宝具ぶっ放してくる!

これだけ連発してくるんだから、威力は控えめなんだろうなと思ったら普通に大ダメージでした( ³ω³ )ウソオオオオン!!

HPも42.7万と惚れ惚れするタフネス…いかん、これは一旦作戦を練らねば!

男性特効

攻略方法を探してみたところ、男性への特効効果が抜群らしい。

オリオン

居ますよ、最適サーヴァントが!先日来てくれたオリオン

しかし蛮神の心臓が無いので霊基再臨は進まず…

レベル60だけどなんとかなるだろうか?

エウリュアレ

さらにエウリュアレ!こちらは宝具レベルもしっかりマックスまで上げています。

やはり霊基再臨素材が足りず、レベル60で止まっているんですが…

星5、4サーヴァントを優先して強化していたのでこういう時に困りますね。

その他、ダビデやロビンフッドも活躍できるそうですが育成不足。ウーム。

ガンガン押す

しかしさっきよりはかなり良い勝負ができるようになりました!

エウリュアレの宝具で6万ぐらいのダメージと高確率で魅了、さらに攻撃力低下まで付与できるのが熱い。

なんとしてもエウリュアレを守り抜いて削っていく戦法です。

これは行けるか

くぅ~ガウェインのチャージ、マジでたまるのが速い、速すぎる!

もう宝具を打たれるのか…しかしオリオンの宝具には「チャージを中確率で減らす」という効果も付いているんですよね。

おかげさまでこのターンを凌ぐ事ができました!

わずかに及ばず…

しかし…!

こ、これは厳しい…なんと相手のHP4.3万。もう少しなのに!

HP212と流石のエウリュアレもギリギリの状態…ここまでもったのがスゴイ。

こうなったら男性特効が付いているオリオンで殴るしか無い!

ん、行けるか

おおっ!?結構減ったぞ!宝具じゃなくても削れる!

そこで無情にも繰り出されるエクスカリバー・ガラティーン!

お、終わった…こ、これは悔しいな~と思ったら…オリオンだけまだ立ってる!?

これはワンチャンあるか…!?しかもここでマスタースキルで回復が可能に!

これはチャンス

うおおおおお!!

HPは229しかない…が!NPが100%に達した!

ベルシラックの帯のガッツは…もう効果が切れているのか。

これは勝負しか無い!

撃破

い、行けたァー!!

というわけでガウェイン戦、ぎりっぎりでなんとか勝利することができました(^ω^)bやった!

これはもう一回やれと言われても再現できないな…しかし強かった!

適正サーヴァントは揃ってるので育成を進めればもう少し楽に勝てそうな気がしますね。

後はサポート役もしっかり育てていかねば…今後の課題が浮き彫りとなった一戦でした( ³ω³ )

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    おお、六章最初の壁、ガウェインを突破されましたか。
    おめでとうございます!
    六章ではやはりギフト持ちの円卓が難関になります。
    ただ、トリスタンにはネロブライト(エウリュアレもかな?)、ランスロットにはまさにこのガウェイン戦のメンツが非常に有効と、必要な駒は揃っていると思います。
    モードレット用にあとロビンフットさえ育てればフレ次第で行けるのではないでしょうか。
    是非、頑張って下さい!

    • ナカジマ より:

      分厚い壁でした…( ³ω³ )…!
      もう無理かと思いましたね。
      ガウェイン、強いですねえ~!
      6章はずっとこんな感じなんでしょうか…
      となるともっともっと強化していかなくては!

      トリスタン戦にネロ・ブライドが輝きますか!嬉しいな(^ω^)
      モードレッドも強いんだろうな~
      やっぱりロビンフッドは育成しないといけませんね。
      有難うございます、がんばりますよ(^ω^)b

  2. 匿名 より:

    オリオンは持ってないのでうろ覚えですが
    彼(ゲーム上男性扱い)の特効はスキルによるものなので
    効果中は通常攻撃にも特効が入ったはずです。

    ガウェイン突破おめでとうございます!
    ・・・まだ序の口ですよ・・・。

    • ナカジマ より:

      なるほど、通常攻撃も強くなっていたんですね。
      加えてアーチャーだし…
      FGOは特効がこんなに輝くのですなあ。

      有難うございます!
      なんとか突破できました…が、戦いは始まったばかりですね(^ω^;)
      もっと鍛えて出直してきます!

  3. 匿名 より:

    ここは難関ですね。懐かしい。六章をクリアするならもう少し育てておけば十分だと思います。オリオンを鍛えれば完封もできるでしょう。

    • ナカジマ より:

      めちゃめちゃ難しいです。
      リアルタイムで出会った人はもっとびっくりしたでしょうね(^ω^;)
      オリオン…そんな強いんですね。
      エウリュアレの方がダメージが大きかったです。宝具レベルが5と1と差があったからかなァ。

  4. ゲソ より:

    オリオンとか居てもこんなに難しいんですね_:(´ཀ`」 ∠):
    自分にはまだまだクリア出来なさそうですね(´ω`)
    とりあえずエウリュアレ育てないとo(`ω´ )o

    • ナカジマ より:

      いやー難しかったです!
      ゲソさんが挑戦する時までに僕のオリオンをもっと強くしておかなくては。
      実際エウリュアレはレベル60でも十分過ぎるほど戦力になりました。
      最後以外はほとんどエウリュアレで減らしましたね。強い!