ゴールデン相撲~岩場所~の評価:汎用性の高い攻撃アップ&NPチャージ効果を持つ限定礼装

スキルでNPを50%確保できる坂田金時にもピッタリ

ゴールデン相撲~岩場所~

ゴールデン相撲~岩場所~

能力値(初期値/最大値)
LV 1/100
HP 0/0
ATK 500/2000
COST 12
詳細情報
ILLUST 真じろう
解説 たとえ行司がおらずとも、
強者が二匹向き合えば、矜持をかけた大一番。

八卦良しと柏手叩き、
飛び出したるは電光石火の剛力相撲。

これこそ正に国士無双、金剛力士の立ち合いなり。

スキル

初期:自身の攻撃力を10%アップ&NPを30%チャージした状態でバトルを開始する

最大解放:自身の攻撃力を15%アップ&NPを50%チャージした状態でバトルを開始する

天魔御伽草子 鬼ヶ島 限定効果

自身の攻撃の威力を100%アップ
自身の攻撃の威力を200%アップ

概要

「天魔御伽草子 鬼ヶ島」で手に入るイベント専用の概念礼装。

アイテム交換などイベントをこなせば限界突破が確定で行える。

最大開放で攻撃力15%アップ・NP50%チャージと非常に強力かつ扱いやすい性能。

攻撃力そのものをアップできるため、通常攻撃はもちろん宝具威力も強化できる。

レベルを上限まで上げ切るとATKを2000アップと補正値も高く、実装以来多くのマスターが愛用している礼装。

描かれているのはライダークラスの「坂田金時」と「武蔵坊弁慶」

雑感

復刻されたイベント限定の礼装のため、今後の入手は絶望的。レアプリでの入手機会は…あるかも?

補正値や攻撃アップ効果もさることながら、NPチャージ効果がデカイ。

50%チャージスキルを持っているサーヴァントならいきなり宝具も使えちゃうという。

礼装に迷ったらアタッカーにはとりあえず付けておくと良いですね。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    最近だとカードバフを持っているサーヴァントが多いので、このカードだと攻撃バフが乗算になるので良いですよね。
    50%礼装なのも嬉しいです。
    復刻鬼ヶ島で一枚だけ凸れましたが、もう一枚くらい凸が欲しいです……

    • ナカジマ より:

      ダメージを乗算で伸ばしていけるのは熱いですね!
      50%もあれば十分…
      レアプリズムで手に入るようになると嬉しいのですが(^ω^)