第7話「えっ!?観覧車が止まっちゃった!」をクリア&観覧車「まわる!ONILAND11ロケ」に挑戦

さて、黄金の量からいって最後のマネージャーは相当に手強い相手とのこと

第7話

一瞬だけ登場したジャガーが気になる…。あと茨木童子は高くて狭いところが苦手なのか。この辺りも伏線だったりするのかな。

ちなみに「汝」って「なれ」って読むんですね。なんじだと思ってた(´<_` )

そんな感じで戦闘突入!

バトル

バーサーカーなパンプキンオーガが9体も登場。

HPは最初は4万前後なのでステラで一掃できますね。

バスター性能が超アップしているのでギルガメッシュのバスター1枚でも6万ぐらいなら倒せましたが、パンプキンナイトは7~8万ほどのHP。地味にタフ。

最後のマネージャーはアヴェンジャーか…BBが居ないのでどうしたもんか。

ゴリ押し

とりあえずジャンヌ・オルタで押してみました。クラス補正で有利が取れない時は大体このパーティで押す。

ちょっとバフり過ぎたぜ!特攻礼装で強くなってるの忘れてた(^ω^)

2ゲージ目は宝具を試してみよう。

宝具ダメージがでかい

いいダメージ!ちょっと雑に倒してしまったがオニランドもどんどん難しくなっていってるので仕方ない。

これでメインストリートを領域とする鬼王だけが残った形に。夜のパレードにのみ登場するということなので、それまで休憩(^ω^)

鬼王朱裸の正体とは一体…!?エリちゃんかと思ったんですけど話し方が結構特徴あるなぁ。

とりあえず観覧車のフリークエストに行っとこう。

観覧車「まわる!ONILAND11ロケ」

観覧車「まわる!ONILAND11ロケ」

敵はボスがフォーリナー、その他がバーサーカーやキャスターが登場。

というわけでアルターエゴで勝負してみました!

WAVE2で沖田オルタの何か凄いビームも使ってみたものの、特攻礼装じゃないとダメージが伸びませんね(´<_` )

逆に付けるとオーバースペックな感じでもあるんですが。

ネロ祭2018で強化したメルトリリスに暴れてもらってるんですけど、回避スキルのレベルを10まで上げきったのでめっちゃ回転する!

2回回避で3ターン持続するのにCT5で使えるとか嬉しすぎるね。最近大活躍です。

しかし道中はどうしたモンかな、必殺のメカエリチャン2騎で素殴りやっちゃおうか(^ω^)

いよいよ明日から撃退戦スタート!…なんですけど、最終話ってのがなんか寂しいなァ。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. グリーンイグアナ より:

    今回はスター集中によるAクリティカルやNPチャージスキルでNPを一気に溜められる鯖じゃないと中々厳しいですね。その点沖田オルタはメルトと組むと、メルトのQとスキル1で星を出してから沖田オルタのスキル2で吸って能動的にAクリを狙えるので相性良しです。3騎目の鯖とマスター礼装は模索中。星5礼装5詰みはコスト的に厳しいんですよね…。

    • ナカジマ より:

      なるほどなるほど!
      メルトリリスと沖田オルタというコンビいいですね(^ω^)
      お借りしてみよう!
      今回の礼装は全部コスト高めなので組み合わせが大変ですね。
      マシュが頼りです(^ω^)

  2. 遠い音楽 より:

    昨日までのオルタニキPU、呼符22枚では何も出ず、聖晶石でも随分と回しても何も出ず、もう諦めかけた頃に漸くオルタニキが来てくれました!
    しかも7枚目のカレスコも。
    これで心置きなく凸れました。

    オルタニキも80までは育成してスキル2をスキルマにして、早速フレBBちゃんとともにサリエリ先生にぶつけました。
    うん、まだ強さを実感できない。
    NPとか星の使い方とか考えないといけませんね。
    矢避けの加護の恩恵は感じましたが。

    観覧車の周回はパッションリップ、沖田ちゃん、フレシトナイで。
    敵のHPがかなり高くなってきましたね。
    明日はいよいよ最終回。
    普段のイベントと違ってストーリーは単調だったので、これから二転三転するものと期待してます。
    といってもラスト4話を一挙放送は流石にやり過ぎかなぁ。
    朝と夜で2話ずつでも良かったんでしょうが、4話にレイド戦も含まれてるんでしょう。
    ………朝のデータ更新の容量が多そうです……

    • ナカジマ より:

      オワー!おめでとうございます!
      いいな~オルタニキ
      しかもカレイドスコープまで…最高じゃないですか(^ω^)b
      羨ましいなあ~
      強さに関してはもういやってほど痛感するんじゃないですか、これから!

      ストーリーは割と直球でしたね。
      わかりやすい感じで僕は好きですよ(^ω^)
      黒幕が気になりますけどね…