ぐだぐだ看板娘の評価&考察:攻撃力の大幅アップと3ターンのターゲット集中効果

攻撃アップ割合が高く、盾役もこなせる限定礼装

ぐだぐだ看板娘

ぐだぐだ看板娘

能力値(初期/最大)
レベル 1/100
HP 750/3000
ATK 0/0
コスト 12
詳細情報
イラスト ヤグチミナト
解説 因果が乱れている……欲望が策謀している……
サーヴァントがモダンなカフェーでワークする事実などこの時空には存在しない。
であれば、何者かの陰謀があるのはこれ明白。この謎を解明するため、我々は一路。馬車の道を走るのであった。
次回、大正浪漫にぐだおの華が咲き誇る!

初期:自身にターゲット集中状態を付与(3ターン)&攻撃力を60%アップ(3ターン)
最大開放:自身にターゲット集中状態を付与(3ターン)&攻撃力を80%アップ(3ターン)

イベントぐだぐだ本能寺限定
初期:イベント限定効果 ×0~3 平蜘蛛のドロップ獲得数を1個増やす
最大開放:平蜘蛛のドロップ獲得数を2個増やす

概要

2015年11月にイベント「ぐだぐだ本能寺」の開催と共に実装。

聖晶石召喚でのみ手に入る限定礼装で、イベントの復刻時など狙えるチャンスが少ない。

攻撃アップ効果は最高峰の60%で、最大開放時は80%と破格の割合です。

さらに3ターンの間ターゲット集中ができる唯一の礼装でもあります。

ステータス

ATKは全く強化されないものの、HPが大幅にアップする耐久特化型。

最大開放時はHPが+3000と耐久力の補強ができる。

装備候補

盾役としては優秀な防御スキルを持つクー・フーリンやマリー、マシュやジャンヌに最適。

特にクー・フーリンは回避&ガッツ付与で3ターンの間、敵の攻撃を一手に引き受けることも可能です。

倒れることも織り込み済みの運用なら瞬間的にスターを大量獲得できるアマデウスに装備させ、敵の攻撃を集中させて後衛のサーヴァントと交代するという手もあります。

3ターンの攻撃強化を活かしてギルガメッシュやランスロット、ジャンヌ・オルタに装備させる方法もありますが、場合によっては他の攻撃型の礼装の方が適していることも。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

    邪ンヌにもいいよ。宝具も無敵で防げるし3Tフル活用できる。
    今後3Tのタゲ取り礼装は追加されないだろうから持ってたほうがいいよね・・・

    • ナカジマ より:

      なるほど~つけたこと無かったです。試してみますね(^ω^)
      1ターン集中はありますけど3ターンはどうでしょう。
      唯一無二の仕事ができると思ったら希少な礼装ですね。