復刻ハロウィンイベント 全ミッション終了!素材を集めつつ育成など

バトル・イン・ニューヨークでは集められなかった素材で自軍強化

全ミッション終了!

ライト版ってこともあって割とすぐに全ミッション完了できました。

去年とそんな変わらなかったような気もするが…(´<_` )

玄室でドリルグミをひたすら集めて星3フォウくんを確保しておいたり。

後は自然回復分のAPでちょいちょい周回しつつ、素材集めとスキル上げかな。

ケイローンのスキル上げ

ケイローン

まだフォウくんが行き渡ってないんですが、一足先に気になるスキルを上げていってます。

味方単体のBAQ全てのカード性能を強化できる「神授の智慧」これはアーチャーメインで編成している時以外でも役立つと思うんですよね!

オーダーチェンジでフィールドに呼び出してバフってみたりとか。瞬間火力が必要な場面で活躍してほしいと思ってます。

なんせ3ターン30%アップですからね!ウチは特にクイッバフスキル持ちが少ないので有り難い存在です。あ、アーツバフも居ないか…。

後は「心眼(真)」も9まで上げております。3ターン防御アップできるし、最速6ターン発動が可能だし。

バトル・イン・ニューヨークの超高難易度でも活躍させている方をお見かけしたので、今後の高難易度クエスト対策にも期待!

エリちゃんも鋭意強化中!

エリちゃん

予期せぬタイミングで来てくれたエリちゃん。ウチでは希少な槍の全体宝具持ちってのもありますが、期待しているのはスキル1の「嗜虐のカリスマ」

これ、最高レベルだとCT5で使える上に3ターン攻撃アップが可能なんですよね。

20%と割合も良いし、自身を除いた女性の攻撃力も3ターン20%アップ!合計40
%も強化できるなんて素晴らしい…

スキル2の「拷問技術」で3ターン防御力を低下できるのでさらにダメージアップ!

ケイローンのカード性能アップも組み合わせて瞬間火力を伸ばしたい…まあクラス補正があるので並べて使うのはムズいか。あんまり一撃のために大掛かりになっても後がツライしなァ。

高難易度クエストでは任意のタイミングで大きなダメージを稼がないといけないシーンがあるので活躍してくれたらと思ってます。

そんな感じで

牙や鎖、かき揚げなど欲しかった素材がちょっと集まりました。

このおかげで支えていたスキル上げも進み、強化が捗る…んですが、伝承結晶の在庫がほぼ無くなってきましたね。

ちょっと前まで10個ぐらいあったのになァ。

とりあえず次のイベントまでまったり素材集めつつ周回しております(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    やっと終わりました_(:3 」∠)_
    高難度は適当にやってもいけちゃいました
    エドモンスカディに水着BBでカード固定して3ターンいけるかなと思って試しましたが、エドモンのクイックが1ターン目に来なかったので普通に倒しました(´ω`)

    あと交換が残ってるので、まだ周回しないといけません(^^;;
    ほかにやりたいこと結構あるので自然回復で済ませたいんですけど、できるだけ交換しておきたいんですよね_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      バトル・イン・ニューヨークの後だと簡単に感じられましたね…アラフィフ。
      去年よりはかなり強くなりましたよ!

      交換はぼくもまだ終わってないです…
      一応種火も確保しておこうかなと。
      ボックスガチャで麻痺してますけど、種火周回は本当に大変なんで(´<_` )

  2. 直立四足歩行 より:

    高難易度はヘラクレスで擬似単騎して終わりました。防御手段もガッツも使い切ったのでギリギリでしたけど(; ´_ゝ`)

    最優先だった勾玉の交換が終わったのでフリクエ回ってます。次のハロウィンイベントでの配布サーヴァント、スキル素材にオーロラ鋼とか勾玉を(大量に)使いそうなので(^^;

    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!
      流石は大英雄ですね…疑似単騎でいけてしまうとは。

      もう次のイベントを見越して素材を集められているんですね。素晴らしい…素晴らしいぞぉ…
      オーロラ鋼はちょっと確保しておいたんですが、勾玉は100個ぐらいかな。
      僕も集めておこうと思います(^ω^)b