超高難易度 おいでよジャガーの国をパールヴァティ主体でノー令呪攻略!最後はランスロットで決める!

フィールドチェンジが重要になってくる特殊なクエストですね!

今回は3騎が登場!

登場

18時に来ないので今日はもう開催されないのかな?と思っていたらスタートしてました!

ジャガーマン
1ゲージ目:225454
2ゲージ目:309712

水着ジャンヌ
1ゲージ目:244016
2ゲージ目:291089

ノッブ
1ゲージ目:205035
2ゲージ目:365561

全員2ゲージ、HPも結構ありますね(´<_` )宝具ダメージもなかなか通りづらいという難敵揃い!

フィールドチェンジ対策が重要

さらに状態変化の詳細がこちら。

特性

ノッブを最後に攻撃するとフィールドが「炎上」に変化。

そうなると特殊耐性がアップし、攻撃力と宝具威力もアップ。

さらにバスターがあまり効かないので攻撃するならアーツかクイックで。

水着ジャンヌは最後に攻撃されるとフィールドが「水辺」に変化。

ほぼノッブと同様ですが、こちらはアーツがあまり効きませんね。

でもってジャガーマンはクイック攻撃に対する耐性を持ってます。

単体宝具持ちだし凌ぎやすいかな?

敵の宝具ダメージは激減している

宝具ダメージ

最初見た時は激減してるって言っても宝具だから結構食らうんでしょ…と思ってたんですけど、本当にめっちゃ減ってますね。

マシュの防御バフや宝具を重ねていると余裕でダメージ0になることも。

とはいえ、対象のフィールドにチェンジされている時は普通にダメージが通っちゃうので油断はできません…!

いざ実戦!パールヴァティーで全体宝具

大ダメージ

シェイクスピアは礼装の看板娘&無敵スキルで攻撃を凌ぎつつ、NPをパールに渡す。

そしてスカディのNPチャージや自身のスキルも駆使して宝具を撃つ準備。画像では魔術協会制服のスキル2の「霊子譲渡」も使って1ターン目で宝具を使ってみました。

しかし後半戦がキツかったのでアトラス院に変更。

攻撃時は1枚目をパールヴァティの宝具にしてジャンヌ&ノッブにダメージを与えつつ、通常攻撃はジャガーマンに集中。

フィールドを森にしておくことで、後ろ二人の宝具ダメージを激減させたままにする、というやり方で進めてみます(^ω^)b

パールの宝具は魅了してくれる時もあったりして威力だけでなく頼れますね。

さらに重ねる

連射しやすいし、星も出るし…今回のボックスガチャでスキルレベルを全部MAXまで上げておいたのですが、早速大活躍!

敵の通常攻撃もイタイのでスカディの宝具で回避しつつ耐久し、パール&スカディのスキルがたまるのを待ってバフ&全体宝具で攻撃。

ジャガーマンの宝具はマシュで防御

無敵スキルで

フィールドが森になってるのでジャガーマンの宝具だけは食らったら即倒れるぐらいのダメージに…。

しかも必中効果が付いてるのがツライ!回避で凌げないのは厳しいですね。

防御バフでは吸収しきれないのでマシュのターゲット集中&無敵だけが頼りです。

この後輩、強すぎる…聖杯20個あげたい(☝ ՞ਊ ՞)☝

円卓最強の男、現る!

ランスロット

殿に控えていたランスロットが登場!マーリンもギリギリ耐えてくれています。

しかし特攻で攻撃200%になっているのにジャガーマン、硬いなあ!

アトラス院のスキルでマーリンのスキルを2ターン縮め、ランスロットに英雄作成を付与。

そこからのバスタークリティカル2連発とブレイブチェインで15万ぐらい減らせました!

あともう少し!もう3万を切っています。しかしここで無常の回避付与…もはや通じあえぬ( ³ω³ )

ギリギリ行けた

回避ツライな~と思ったけど2回なんで最後のカードは当たるんですね。

おかげであと1万ちょっと。さらに特攻礼装だからガッツも付いてますね。手ごわかった…!

アロンダイト

縛鎖全断・過重湖光アロンダイト・オーバーロード

決まったぜ!ちょっとカッコイイじゃねえか…ランスロット!

いや~ジャガーマン強かった!パールヴァティが居なかったらクリアできてなかった気がします。

カードの種類も限定されてくると手持ちによっては攻略が非常に難しくなりますね。

対応力が要求される高難易度クエストでした。他の編成は…僕の手持ちだとあんまり思いつかないな(´ε`;)

3ターン撃破も可能!

巌窟王にスカディ&孔明でバフ&NPチャージ、さらにオーダーチェンジでケイローンを出してバフを重ねる。

そこからの巌窟王のクリティカル攻撃で水着ジャンヌの1ゲージ目を削る。

ケイローンの代わりに登場したアタランテでクイックバフ、からの巌窟王の全体宝具で敵全体が2ゲージ目に。

アタランテの代わりに登場したエレナでバフ&NPを確保し、孔明・岩窟王が宝具を使ってフィニッシュ、というものでした。

うーむ、これが超越者の攻略か~!やはり攻撃威力とNPの両方を瞬間的に確保できるサポーターの充実度が大事ですね。

僕もちょっとずつ手持ちを鍛えて近づいていきたいな(^ω^)

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. yh より:

    三時間ほど挑戦したのですが、結局勝てず
    諦めて周回に戻ります・・・。

    明日はあまり時間が取れないので、周回に力をいれると思います。
    皆さんはどうか頑張ってください!!

    • ナカジマ より:

      今回えらい厳しいですね~(´ε`;)
      クイックの全体宝具が攻略の鍵な気がします。
      うちはパールヴァティでなんとか倒せました。
      いやー難しい。

  2. ゲソ より:

    今回は2回目の挑戦でクリアできました(^^)
    開幕スカディ孔明エドモンで後ろの2人のブレイクを飛ばして、貯め直して2回目撃ったらノッブが倒れるので後は宝具ダメージ下げるように立ち回りました
    結構ギリギリでしたが、ヘラクレスがジャガーとジャンヌを削りきって倒せました)^o^(
    個人的にはレオニダスの次に難しかったですね…

    昨日(9/24)でlobiの雑談グループが1周年だったそうです(^^)
    ナカジマさんが抜けちゃってるのが残念です…
    ナカジマさんの話したら現リーダーが心配してましたので、ちゃんとfgo楽しんでることを伝えておきましたよ)^o^(

    • ナカジマ より:

      ええ~!?ウソ!ゲソニキ強くなりすぎ…(´ε`;)
      もはや遠い存在になってしまった!

      スカディをお借りして攻略しましたがやはりNPを一気にチャージできるのは熱いですね。
      孔明も居れば特攻200%でいきなり宝具撃てるのか~。
      しかもバフかけたまま!強い!

      僕的には一番難しかったです。ぐんぐん難易度上がってるなあ…

      雑談グループは一周年でしたか!そういえばこのぐらいの時期だったかな。
      抜けちゃってすいません(^ω^;)
      皆さんにも宜しくお伝え下さい。

      • SNA より:

        ゲソさんの話題に絡めて、

        lobi内にてジャガーの森の攻略の話になりましたのでこのブログのURLを引用させていただきました(もちろんナカジマさんのブログであることは明記してます)

        不都合ありましたらlobi内のレスは削除しますので教えてもらえればと思いますm(__)m

  3. シング より:

    これはキツかったですね( ̄▽ ̄)
    ブレイク前はある程度調整できますが、ブレイク後も考えると均等に減らすのも危険だし、単騎残しも危険となかなか難しかったです。

    ラストはガッツ戦法でギリギリ逃げ切りました(*_*)

    • ナカジマ より:

      お!流石ですねシングさん(^ω^)b
      ここはキツかったです…しかしパールヴァティが上手く刺さりまくりました。
      運良く手に入れていたから勝てたものの、引いてなかったら勝てなかったかな?

      ジャガーマンは一騎打ちになってからも強いですね。
      攻撃がやたら強いし、回避は使ってくるし…
      ボックスガチャ中じゃなければ他のクリア方法も探してみるんですけども。

  4. 通りすがりのロリコン より:

    ただ今挑戦中……勝てないっす(><)

  5. グリーンイグアナ より:

    手持ちの全体槍を眺めてみると星4までもが全員バスターであることが判明…。それでも運ゲーで惜しい所までいけたんですけどジャガーとのタイマンで普通に負けてギブアップ。これは令呪3画溜めて騎シュタルあたりで宝具連打しないと無理そうっす。というか周回しまくって特攻礼装限凸の2枚目を作るのが一番の近道なのか…?

    • ナカジマ より:

      有効なカードが決まっちゃうと困りますね(^ω^;)
      いろんなサーヴァントを育てる必要があるなあ…
      ジャガーのクリティカル許すまじ!
      減り過ぎだと思います、通常攻撃!
      僕は特攻礼装凸はランスロットにつけてました( ³ω³ )