Fate/Accel Zero Order -LAP_2- その③ ACTEX 廻る聖杯回収、火,水,土,風のアイリ戦、死の風、波斯の王を撃破!

EXストーリークエストを進めてアイリスフィールの宝具レベルをMAXに

ACTEX 廻る聖杯回収

アヴェンジャーのアンリマユが登場。HPは約20万となかなかタフですがゲージは1本だけなので攻略しやすいですね。

アンリとの戦い

ムーンキャンサーだと有利が取れるんですけど、ウチには居ないのでマーリン&邪ンヌといういつものコンビで突破。

念の為、ガンドでスタンさせておきました。とんでもないセクハラサーヴァントなのできっちり成敗しておかなんとな(^ω^)b

火,水,土,風のアイリ戦

続いて4属性に分かれたアイリたちとの戦い。

「至宝の杯」や「暗殺者の仮面」などのアイテムを20個用意することで特殊クエスト が開放される仕組み。

火のアイリを倒せ 序・真・極

ライダーで

道中はグリモアやルビーゴーレムなど。HPは1万ぐらいなのでスキルや宝具を使わなくても簡単に倒せちゃいますね。

火のアイリはHPが約20万、23万、34万と強化されていく。ただし、ゲージが増えるわけじゃないので倒し方はほぼ一緒かな。

道中の敵を倒しやすいライダークラスでパーティを組んで、アイリはアンメアの宝具で撃破。

水のアイリを倒せ 序・真・極

アイリ戦

道中はアーチャークラスの海魔が登場。水のアイリはセイバークラスなのでアーチャーで攻めると倒しやすいッスね。

味方全体のクリティカル威力低下を仕掛けてきます。

アーラシュのステラで削りつつ、ギルガメッシュをお借りして吹き飛ばしてきました!

土のアイリを倒せ 序・真・極

アイリとの戦い

道中はランサークラスのホムンクルスが登場。

土のアイリもランサーなのでセイバークラスでそのまま攻められる。

ランスロットで忙しくクリティカル攻撃しつつ、ボス戦ではセイバーオルタの宝具を使って削る、というやり方で突破。

風のアイリを倒せ 序・真・極

一撃で

味方全体のアーツ性能低下を使ってくる風のアイリ。道中はアサシン、風のアイリはライダークラスですね。

アサシンたちは三蔵ちゃんで蹴散らしていき、ボス戦はジャックの女性特効を活かして撃破。

QPが貰える

このアイリ戦、QPがたくさん貰えるんですよね~500万QP×4回なので2000万もGET!

スキル上げが捗るぜ(^ω^)b周回したいぐらいウマい!

死の風、波斯の王

死の風、波斯の王

道中はセイバー、ランサークラスのスケルトンが登場。

といってもWAVE1はHP1万無いぐらいなのでバスターカードで蹴散らせるぐらいですね。

WAVE2のスケルトンはHP1.3万ぐらいある上にランサー、アーチャーとさらにクラスが増えるので攻めづらい。

ボスのダレイオスはバーサーカーなのでダメージが通りやすく、HP約81万とタフなものの、ゲージは1本なので高火力で一気に倒せる!

Wマーリンでバフ&バフ状態の邪ンヌでバスター&宝具のブレイブチェインを組んで倒せました。

アマデウスの星出しスキルが便利すぎるぜ…!

まとめ

かなり久しぶりに復刻しただけあって、どのクエストも難易度は易しめですね。

多少タフでもゲージが分かれてない敵は邪ンヌでゴリ押しできるから楽だなぁ。

今はゲージが何本もある敵ばっかりだから高火力をもっと持続させられるように工夫せねば。

さて、無事にミッションも全てこなせたので高難易度のチャレンジクエストに挑戦です!燃えるぜ!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    アイリは全部巌窟王で雑に倒しちゃいました)^o^(
    ダレイオスはまだですが、早速XXが活躍できそうで嬉しいです(^^)

    日付変わる前に最後の諭吉を投入しちゃいました!
    30連でエルバサと孔明来ました)^o^(
    我がカルデアはもはや周回で困ることはなさそうです(^^)
    流石にここ2ヶ月の間に引き過ぎましたので、ガチャ禁して育成に専念したいと思います( ̄^ ̄)ゞ
    次引くのは英雄王かマーリン辺りになるかなと思います…

    • ナカジマ より:

      ゲソニキ召喚してますね(^ω^;)
      しかし30連でエルバサ&孔明は超大勝利!
      おめでとうございます!
      周回も高難易度も困ることは無さそうですね~
      孔明・スカディ・マーリンが揃ったらえらいことになりそう…

      巌窟王&スカディでアイリもチャレンジクエストも行けそうですよ(^ω^)b
      手持ち充実していて羨ましいなぁ~!

      • ゲソ より:

        マスターである前に召喚師ですので(^^)
        ちょっと金銭感覚がおかしくなってますねえ( ͡° ͜ʖ ͡°)
        ぼくは他にお金使うものが特にありませんので…
        流石に使いすぎたし、育成待ちが多すぎるので控えます_(:3 」∠)_

        • ナカジマ より:

          なるほど確かに召喚士!
          趣味に使うのがいいですよね、お金は)^o^(
          ゲソニキは星5とか強いキャラもバンバン当てれてるのでいいんじゃないでしょうか!
          育成はスキルが大変ですよね。
          ネロ祭きたら石割って周回しようかな!

  2. 遠い音楽 より:

    アイリは沖田ちゃん&メカエリチャン、ギル&ギル、モーさんと父上で撃破。
    フレンドと合わせてエクスカリバー二連発の後に「我は王にあらず。その後ろを歩む者…」と宝具を放つモーさんが素敵でした。
    父上勝利ボイスの「まだまだ未熟ですね」がさらにツボにw

    ダレイオス三世は何やら混成クエストかなと巌窟王&Wスカディで行ってみたのですが雑魚のHPが低すぎてシステムを使う気にならず、ボスにたどり着いたら単体で80万。
    雑に宝具と殴りで削り続けました。
    邪ンヌ楽しそう……

    • ナカジマ より:

      ボイスが上手いことハマってますね(^ω^)b
      ギル&ギルにモーさんとは豪華な顔ぶれですなあ!
      スター級のサーヴァントが揃っていて羨ましい。
      ダレイオスはHPかなり高かったですね。
      しかしゲージ1本ならなんとなくで倒せちゃうという。
      ゲージ3本ある敵とかニガテです(´ε`;)