剣ディルムッドが実装!さらにケイネス先生がショップに登場、イスカンダルのモーション刷新も!

うおお!今日また熱い情報が追加されてましたよ!ますます楽しみになってきた!

セイバークラスのディルムッドが登場!

Twitterで見かけた雑誌の画像?では、元々早い段階でディルムッドはセイバークラスで実装予定なんだったとか。

僕の中ではランサークラスのイメージですけど、剣も使えるんですね。

やっぱイケメンは違うな…ランサーの方も強化来ねえかなぁ( ͡° ͜ʖ ͡°)

セイバークラスのディルムッド

宝具は単体のクイック。最近クイック押しの流れが来ている気がするなぁ。

防御強化状態解除持ちということで、高難度でも活躍しそうっすね。即死効果はオマケかしら。

期間限定ではなく、恒常のガチャに追加されるので結構狙いやすい方ではあるのかな。

さらに体験クエスト&幕間の物語も実装されるとのこと。体験クエストとかやっちゃったら欲しくなるんだよなぁ!呼符が貰えるってのも地味に嬉しい。

ディルムッドは男性サーヴァントの中でも結構推しなんで惹かれるぜ…!見た目ももちろんだけど、声がまたカッコイイんだ。

ショップにケイネス先生

ショップにケイネス先生

ケイネス先生の新ボイスが聞ける!というかまさかの人選ですね)^o^(

交換する度にボイスが聞けるとは…熱い改修だぜ!

ただ復刻するだけじゃなくて細かいリニューアルが入るのは嬉しいっす。

イベント限定の概念礼装「至るべき場所」欲しかったんですよね~またしてもやる気がモリモリ湧いてきましたよ。

イスカンダルの宝具モーション刷新

イスカンダルの宝具モーション刷新

比較の動画がTwitterにアップされてましたが、より細かい動きが表現されてますね!アラライ感がさらにアップしてる!

くぅーカッコええなやっぱ!Fateシリーズには熱いエピソードが多いですが、イスカンダルのオケアノスへの想いとその答えは僕が一番好きなお話なんですよね。

是非お迎えしたい所ですが、ピックアップ召喚の内容も吟味しないと)^o^(

周年イベントの大盤振る舞いで得た聖晶石&呼符がそろそろ無くなりそうですな!

ピックアップ日程も明らかに

ピックアップ日程も明らかに

イスカンダル、ディルムッド、殺エミヤ、バサスロ、孔明、アルトリアがラインナップに。

ギルガメッシュはピックアップ無かったですけど、バサスロは来てますね。

元々強いと言われてましたけども、最近特に見かけることが増えたなぁ。俺もスター生成しまくりたいぜ!

引くとしたら9月11日(火)の全員ピックアップされている時でしょうか。それともイスカンダルが単独ピックアップの時か。

なんせ狙えるタイミングがむちゃくちゃ少ないからなぁ…期間限定過ぎぃ!孔明も欲しいんだよネ(^ω^)

9月8日(土) のイスカンダル&ディルムッド単独、9月12日(水) の孔明、ディルムッド単独ピックアップも気になるところです。

まとめ

新しいサーヴァントまで追加されるとは、ガンガン盛り上げてきますね!

早くも明日の更新が待ち遠しい。まずはディルムッドの体験イベントや素材集めを進めつつ、ピックアップ召喚についても検討したいと思ってます。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    剣ディルかっこいいですね(^^)
    全体Q宝具なら引いてたかもしれません
    ギルPUないみたいなので、円卓礼装凸狙います٩( ‘ω’ )و

    ナカジマさんには是非ともイスカンダル引いてほしいなあ( ͡° ͜ʖ ͡°)
    ナカジマさんの場合はマーリン持ってるので、孔明は借りるだけでも十分でしょうし、イスカンダルとも相性いいですよね(^^)

    • ナカジマ より:

      めっちゃカッコイイですね~!
      やはり絶世のイケメン。
      ランサーの方も強化して欲しいな(^ω^)

      イスカンダルはめっちゃ欲しいッス。
      全サーヴァントで一番欲しいですね。
      活躍させるシーンは多くないかもしれませんけど…

      孔明は確かにお借りできるならそれで十分ではありますね(´<_` ) しかし手に入れておきたい気持ちもある。 可能なら並べて使いたいなァ。

  2. ヒース(アッシュ) より:

    色々な所で言われてはいましたが、剣ディル実装!でも槍の方も強化来ても良いのよ!まあ、楽しみが増えたのは良いことですね。
    イスカンダル。ますます欲しい!当たる気がしませんが、ウェイバー君(あえてその呼び名で)がいるので、並べて使いたい。
    ケイネス先生はなんと言って交換に応じてくださるのか。イヤミばっかりだったらやだなー(どこぞのアサシンに関してはしょうがないけれど)。

    • ナカジマ より:

      来るんじゃないか、という予想はされてましたね。
      皆さんスゴイな…よく分かるなあ。
      ランサークラスの方のディルムッドももう一声欲しいッス。

      イスカンダルと並べて使えるなんて最高でしょうね(^ω^)
      ZEROはやっぱり良いなあ。
      ケイネス先生、非常に優秀な人ですがちょっとくせがありますよね。ちょっとじゃないか…。
      そこがまた良いんですけど。
      起源弾を装備して会いに行こうっと。

  3. 遠い音楽 より:

    いよいよ明日からですね。
    明日はサモンズ放送局を追っかけで視聴してからZEROイベント開始。
    でもイベント冒頭はテキストが長いからAPを消費できるのは結構遅い時間になりそう。
    どちらかが一日ずれてくれていたら……(^^;

    強化キャンペーンも明日までですが、イベントに向けて既存鯖の強化の追い込みをかけてます。
    青王は何とか最終再臨までこぎつけてスキルも強化。
    イベント特効ではないけれど騎の種火が大量に溜まったので、この機会に金時さんを90にしてみました。
    スカディの元で今まで以上に活躍してくれることでしょう。

    ただ、殺エミヤは絆上げを完全に忘れていて、宝具強化は間に合わず。
    百貌さんは骨を使うので50止、呪腕先生も同様に35止にしていたんだけど、ZEROイベント開催が発表されたときには殺種火はすでに使い切った後。

    剣ディル実装も発表になったし、イベント開始後には既存ZERO鯖の強化発表もあるかもしれません。
    明日は早く帰ろう。

    • ナカジマ より:

      いや~来ちゃいますね!イベント、育成期、そしてまたイベント。
      理想的なサイクル…!
      今日は大忙しになりそうですが仕事も大変なんだよなあ(´<_ ` )

      強化してますね!僕もなんとか進めているのですが、全部は無理でした。
      騎金時さん90ですか~めちゃ強いっすねソレ。
      いいなあ(^ω^)羨ましいなあ…スカディと組ませたら無双ですな。

      骨が足りないのは僕もです!
      冬木を周回してちょっとためて進めて…といった感じ。
      300本ぐらいがさーっと手に入れてみたい。

      ZEROサーヴァントの強化もあるんですかね?
      だとしたら嬉しいなあ。
      殺エミヤのNP効率などひとつ…

  4. より:

    剣ディル、くそかっこいいですね。
    ディルムッドは元々2本の槍と2本の剣を持った逸話があるそうです。(byFGO攻略wiki)
    欲しい気もしますが、宝具の強化解除が宝具ダメージ後だとか、今はやりのQとはいえ星4だと宝具レベルを積まないと火力は厳しそうなことを考えると、引くかどうかは純粋にセイバー単体枠が不足していなければ趣味の判断になりそうです。
    個人的には沖田さんがいるので無理して行かなくても良いかなというところです。
    後は、今回のイベントの特攻枠という考え方でしょうか。
    ただ、FGOガチャは星4でも一点狙いは結構厳しいという現実がありますが・・・

    • ナカジマ より:

      なるほど~元々の逸話に沿っているんですね。
      モラルタ(Mor-alltach 大なる激情)とベガルタ(Beag-alltach 小なる激情)という剣を持っていた逸話がwikiに載ってました!
      ムムム、名前の付いた武器を4つも持ってるなんてカッコ良すぎる…中二病かな?

      セイバーで単体クイックとなると水着フランちゃんが来てくれたところなんですよね。
      星5は沖田さん居ないんですけども。
      防御強化は先に入って欲しいですねぇ。

      星4一点狙いの厳しさ、先日思い知りました(´ε`;)

  5. グリーンイグアナ より:

    格好いいけどディルムッド的にはどうも左手の剣が死亡フラグそのものっぽいのが何とも言えないっすね。(型月時空でその通りなのかはよく知らないですが)
    真名解放があえてベガルタだけなのは死亡フラグ回避のためなのか…?

    • ナカジマ より:

      なんと、そうなんですか。
      いろいろといわくつきな剣なんですね。この色男、逸話が多いな(^ω^)
      単独ピックアップで狙ってみたいと思ってます。ついでですが…