期間限定概念礼装 ナイツ・オブ・マリーンズ、ミートウォーズ、虚影の塵風かき氷の性能&使い方考察

1400万DL記念ピックアップ召喚で狙える限定礼装の性能や使い方について

礼装も期間限定で登場

1400万DL記念ピックアップ召喚

ついつい手前の麗しい水着姿に目が行ってしまいますが…概念礼装も期間限定で登場しているものがあります。

礼装の確率

確率はこんな感じ。星5でも2.8%あるんでサーヴァントに比べるとかなり狙いやすいですね。

それぞれの性能や使い道についてチェックしてみました!

ナイツ・オブ・マリーンズ

ナイツ・オブ・マリーンズ

ATK500(最大:2000)HP0
スキル:自身のQuickカードの性能を10%アップ&NPを50%チャージした状態でバトルを開始する

最大解放でクイックカードの性能15%、NP60%チャージ可能。

イケメン具合が眩しすぎる礼装ですね!最初、マーリン居ないじゃんと思ったらマリーンだったよ…。

フレーバーテキストも円卓勢の良さが出てて好きですね(^ω^)b トリスタンが持ち込んだ私物とは一体?

初期でNPを50%もチャージできる上にクイックの性能もアップできるのが熱い。

NPが自身でためづらいスカサハ師匠やアストルフォに良いですね。

ぜひ最大解放を狙いたいですが、期間限定礼装かつ星5なのである程度まとまったガチャ回数が必要になると思います。

ミートウォーズ

ミートウォーズ

ATK200(最大:750)HP320(最大:1200)
スキル:自身に毎ターンHP200回復状態を付与&Artsカード性能を8%アップ

最大解放で毎ターンの回復量が300、アーツカードの性能アップが10%に。

最高で毎ターン300回復はちょっと熱いッスね!百貌のハサンみたいなアーツで押しつつ、耐久もできるサーヴァントに装備させたい。

ジャンヌの耐久力アップにもぴったりですね。ルーラーだからやたら硬いし、毎ターン300回復効果が乗ればさらに落ちづらい。

コマンドコードのダメージカットやHP200回復効果も重ねればゲージの多い敵との耐久戦にも役立つ。派手さはないけど最大解放で持っておきたい礼装ですね。

虚影の塵風かき氷

虚影の塵風かき氷

ATK0HP300(最大:1500)
スキル:自身にダメージを100カットする状態を付与&弱体耐性を5%アップ

最大解放で200カット、弱体耐性が10%にアップする。

星3なので重ねやすいですけど、数値がちょっと低めッスな。ゲオルギウスみたいな盾系サーヴァントに付けたい礼装。

防御系のバフと組み合わせれば200カットもばかにはできない、んだけど過信も出来ない(´<_` )

しかしパラPの作ってくれたかき氷ってなんかちょっと怖いッスね。色もスゲエ。グレープ味という噂ですけど…。

まとめ

僕的には耐久パーティを強化していきたいので最大解放状態のミートウォーズが欲しい(^ω^)b

後はナイツ・オブ・マリーンズも周回・高難易度共に扱いやすい内容になってますね。

今回の1400万DL記念ピックアップでは水着マルタ狙いなんですが、ある程度は礼装狙いでガチャるのもありか…!?

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    1枚だけ持ってるマリーンズは騎の金時さんにつけて開幕グッナイに使ってました。
    ATK2000礼装だしシンプルに強いので凸りたいところですが、今回はぶん回すつもりはないので今のままですね。

    • ナカジマ より:

      良いですねえ(^ω^)b
      金時さんならクイックの性能も上げられるし…
      ATK2000も普通に強い!上げるの大変ですけども。
      僕も一枚ぐらい欲しいなァ。

  2. ゲソ より:

    ログイン350日の石と10%増量キャンペーンで残ってたクレジットで課金して30連ほど引いちゃいました_(:3 」∠)_
    ナイツオブマリーンズと水着マリー出ましたよ(^^)
    NP50%Q礼装持ってなかったので嬉しいです!
    凸らなくても50%チャージなの良いですね(´∀`)

    • ナカジマ より:

      ゲソニキのガチャが止まらない(^ω^)
      そして両方GETおめでとうございます!
      金鯖どんどん出てますね!

      凸らなくてもいきなり50%チャージできるので使いやすいですな。
      クイック性能アップの効果も最近のゲソさんにとって熱いのでは!

  3. Hiro より:

    去年3枚引いていたのですが、10連で同時に2枚出たのでそのまま凸しました(*´∇`*)。
    弓トリア欲しいのでもう少し引きたいと思います。

    • ナカジマ より:

      おお~全凸ですか!10連で2枚は強運ですね(^ω^)bいいな~。
      弓王なかなか復刻しないので今がチャンスですね!