3周年 第1.5部メモリアルクエスト 亜種特異点Ⅳ セイレムをメカエリチャンで攻略!

ここはアルターエゴが活躍しますよね!メカエリチャン出動です

WAVE1 シャンタク戦

なかなかのダメージ

まずはWAVE1のシャンタクをドレイクの宝具で一掃します。

そんなにHPも高くないのでここでは流石に苦戦しませんね(´<_` )

ドレイクの宝具はスターもしっかりたまるのが嬉しい。

メカエリチャンに黒の聖杯とか装備させて、WAVE1でNPをためておく、というのも良さそう。

WAVE2 アビゲイル戦

ゲージ1本

まずはバフ盛りからのメカエリチャンの宝具でドン!

24万か、相変わらずいい感じ(^ω^)b

フォーリナー相手に有利が取れるのでアルターエゴがアタッカーには良いですね。

僕はメカエリチャンしか持ってないんですが、沖田オルタ、メルトリリス、キアラ、パッションリップをお持ちの方はさらに楽に攻略できますな。

4回倒す!

結構危ない

ガンガン攻撃を重ねてHPを減らしていくんですが…そのたびに光に包まれてHP全快状態に。

後ろの光る鍵穴が無くなるまで倒し続けないといけないという。

メカエリチャンをマシュで守りつつ、ひたすら宝具&ブレイブチェインで攻めていましたが、後半はあまりダメージが通らなくなりますね。

なんとかいけた

1.5部の中では簡単な部類だと思っていたのですが…結構危なかったです。

このターンを渡してしまっていたら負けていただろうな…(´<_` )ギリッギリ。

薄氷を踏む思いでしたがメカエリチャンが宝具と追撃で決めてくれました。

うーむ、アルターエゴがもう1騎ぐらい欲しい…キャラ的にはやっぱりキアラさんが欲しいところ(^ω^)

まとめ

アルターエゴ無双ですね(^ω^)

特に配布で手に入るメカエリチャンが大活躍してくれます。

マーリンのようなバフスキルでサポートできるサーヴァントと組ませるとなお良いッスな。

後はマシュやジャンヌで守りつつ…単体宝具持ちのメルトリリスも良いですね。回避スキル持ちなので自身で耐久できますし。

さて、次はラストのメモリアルクエスト「特異点F」に挑戦したいと思います!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク