俺ってやっぱり引弱なのか!?250回で1体以上引ける確率からガチャ結果を考察

マーリンも手に入ったけどあれは福袋だしなァ

マーリン召喚

もう福袋でしか当たらないんじゃないかってぐらいの気持ちです。

Lobiのチャットグループで他の人の結果を聞いてみたところ、大体4~6枚ぐらいは当たっている様子。

マジか…星5ってそんなに出るもん!?

今年は今までに何回引ける?

ブログのガチャ記事をさかのぼって数えてみると、大体250回ぐらい。

呼符も含めているのですが、結構引けるものですねえ。FGO=ガチャが厳しい、という印象です。

メンテのお詫びで5個ぐらい貰えることもザラだし、これで確率がもう少し良ければ何も言うことはないんだけど。

星5サーヴァントの確率は1%

星5の礼装を除いたサーヴァントだけの確率は1%。

250回で1体以上引ける確率は91.894%となってます。

流石に高いですなあ。僕はここには収まっているのですが。

2体以上…71.425%
3体以上…45.683%
4体以上…24.188%

なんと半数ぐらいの人は3体以上出てるんですねえ。

ちょっと運がいい人なら4体以上!

こうしてみると結構出るものなんだ…。

逆に1体しか出ない確率は?

三蔵ちゃん

僕はマーリンを除くと三蔵ちゃんしか出てないんですよね~。

これってどのぐらいの確率なのか。

計算してみると丁度1体しか出ない確率は20.469%でした。

つまり5人マスターが集まったら一番引きが良くないってことですね(´<_` )

寂しい結論

どこに出しても恥ずかしくない引弱でございます(^ω^)

無念すぎる!しかし今年が終わるにはまだ時間がある…

もうすぐ周年イベントも始まるだろうし、聖晶石と呼符をためて奇跡を起こすぜ!

狙うはジャンヌ&ヘラクレス!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 高速三段猫 より:

    自分もまったり気味にプレイしてるんですが、実際ほとんど出ないですね☆5。
    ☆4すらなかなか見かけない感じなので、もう福袋しか課金しないことにしてます。

    • ナカジマ より:

      そうですね、僕もゆっくり進めているので…
      とりあえずガチャ課金は考えてないですなあ(´<_` ) もうちょい出てくれれば良いんですけど。 このゲームは福袋課金だけでいいかなあ。

  2. ゲソ より:

    確率は収束してくれると信じましょう٩( ‘ω’ )و
    もう少ししたら怒涛の星5ラッシュが来ますよ多分(^^)

    ぼくは逆の方に収束して直近の4ヶ月ではナカジマさんを大きく下回る引き弱っぷりです_:(´ཀ`」 ∠):
    バレンタインとホワイトデーで3体引いてしまったので、それのツケが回ってきてます(^^;;
    3周年でしたっけ?その時には戻ってくれると嬉しいのですが…

    • ナカジマ より:

      確率の収束…いつ来てくれるんだ( ³ω³ )
      怒涛の星5ラッシュ…イスカンダルとジャンヌお願いします…
      なんと4ヶ月感も!大丈夫です、僕は半年以上ですから(^ω^)b
      3体はすごいなあ。でもみんなそのぐらい引いてますよね。
      周年イベント、楽しみですなあ。

  3. G より:

    ガチャの確率は偏る事が多いので何とも言えませんよね。
    引きの良い時はとにかく出ます。
    今回の水着ガチャでは40連引いて星5が2体、星4が2体と大当たりでした。
    けれど、100連して星4すら出ないこともありました。
    心折れず引き続けるしかないのですが、何らかの確定措置は欲しいところですよね。
    例えば20連目で星4確定、50連目で星5確定とか、あるいは概念礼装を石とは別のものでガチャを引けるようにしてサーヴァントと分けるとか。

    • ナカジマ より:

      ガチャは確かに偏りますねえ。
      ジャックやドレイクなんかはポンポンと来てくれたのですが…
      そう甘くないみたいでした。
      水着ガチャ、すごいですね!
      超大当たり!
      でも100連で出ないこともあるんですか…ちょっと極端過ぎるような?
      なんらかの救済措置がほしいですが、儲かってるからそれもないのかなァ。

  4. 通りすがりのロリコン より:

    福袋でもマーリン持ってる時点で引き強ですよ(マーリン、孝明持ってないマイスター)

    • ナカジマ より:

      うーむ、確かにマーリンは嬉しいですけど…
      みんな星5いっぱい持ってて単純に羨ましいなあ(^ω^)