続・デッドヒート・サマーレース P地溝帯での周回&不夜城のキャスターのスキル強化

お次は地溝帯でレース続行!育成も並行して進めてます(^ω^)b

ゴリウー系女王

周回

ゴリラの如きウーマン、ゴリウー系!

イベントでは結構いじられてる気もしますな(´<_` )本編では結構シリアスな役どころでしたが…!

CEOは敵で登場するとむちゃくちゃ攻撃力が高くて止められないんですよね…。

味方としても非常に頼もしいバーサーカーなんですけども。星4だからそうそうは手に入らないけどいつかお迎えしたいもんだ!

ちなみに「地溝帯」という言葉を恥ずかしながら知りませんでした。FGOは勉強になるなァ!

素材も回収

素材集め

今回はドロップ数が多いこともあって、素材回収もサクサク進んでおります。禁断の頁も20個補充できたぜ!

後の素材はそんなに使う予定ないんだけど…後からフリクエで狙うとなるとキツいんで頑張って集めておきましょうか。

キャスター系を強化する上で結構要求されることあるしな。

しかし欲を言えばスキル石が欲しかったなァ(´<_` )そこがボトルネックになって全然上げられてない三蔵ちゃん…。

不夜キャスのスキル上げ

スキル強化

不夜城のキャスターのスキル強化なんかも進めつつ。

この方、かなり使いやすくなりましたね!味方全体にもガッツを付与できるとは…全体宝具の対策にもなり得るだろうか?

王に対して最大50%の攻撃ダウンという効果も高難易度クエストで役立ちそう。王特性って実は結構多いッスよね。

アルトリア系、ギルやアルテラ女王メイヴスカサハ、ノッブなんかもそうですし。意外と使えるんじゃないでしょうか(^ω^)b

ただ、玉藻やマーリン、孔明が強いと言われているのはサポート力なんですよね。

そういった意味では不夜城のキャスターはあんまりかな~。耐久面をサポートはできているとは思いますけど、防御アップとかダメージカットもあると嬉しかった。

でもま、キャスタークラスのさらなる充実のためにも強化中であります!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    FGOはキャラによって本編とのギャップがすごいのが結構いますよね。
    トリスタンとかイベントで出てくるとキャラ崩壊がエグイぐらい進んでたりしますし。
    まあ、6章の非情な立ち回りが印象強すぎたので、プレイサーヴァントとしてバランスを取ろうとしたのかもしれませんが。
    ハズレ枠の代名詞だった不夜キャスは、今やアーツ全体宝具ではトップクラスではないでしょうか。
    他にも年単位で放っておかれている不遇サーヴァントがいるので、そちらも強化を待ちたいところです。
    FGOは良強化が多いですが、頻度や偏りがちょっと気になりますね。

    • ナカジマ より:

      確かにトリスタンは恐怖でしたね…!
      あの涼し気な表情と相まって恐ろしいキャラという印象になってましたが、イベントではそうでもなく(´<_` ) それがFGOの良いところでもあるんですかね。 不夜城のキャスターはかなり使いやすく調整されましたので嬉しいです(^ω^) 僕はキャスターの星5ほとんど持ってなかったので… 孔明みたいにNP付与できるようになるんじゃないかと期待していましたが、また違った方向の強化でしたね。そりゃそうか(´<_` ) 青ペンことアルトリアさんは強化を望む声が根強いですが、頑なに強化されないのはなんでなんでしょうね? 直感がインパクト弱いとよく聞きます。 偏りがもうすこし均されるといいですね(^ω^)

  2. ハマル より:

    不夜キャスは高難易度で使えそうなスキルを持ってる割に全体宝具、攻撃力もクラス補正のせいで実質☆4なのが・・・。
    全体宝具の活躍の場は周回なのでNPチャージ持ってないと中々出番無いですが、このあたりがダヴィンチちゃんやアナスタシアとの差別化なのかな?しっかり育ててやれば意外と刺さるところには刺さるのですがね。

    • ナカジマ より:

      単体宝具だったら全然違ったんですけどね~!
      キャスターって単体宝具少ないですし…特に星3に。
      全体なら周回、でもNPアップは持ってないということで微妙なんですが…
      せっかく来てくれたので強化中です(^ω^)
      手に入れた頃よりはかなり強くなりましたので。