デッドヒート・サマーレース!を進める 水着フラン&イシュタルも鋭意育成中!

まずはドロップ率がアップする礼装を揃えないとね

どのチームを応援するか?

これ、迷いますよね…結構好きなキャラ多いんですよ、今回も!

フラン

しゃ、喋った…!セイバークラスになったおかげで狂化がマイルドになったんですね。

バーサーカーの時は「狂化D」でしたが、水着フランは「狂化E」

うむ、そんな変わらないような気もするな…ちなみにバスター性能の威力2%アップなんですね。

しかし「騎乗EX」なので自身のクイック性能は12%アップ!こりゃ相当に強い!

やはりバベッジを乗りこなすには騎乗EXぐらいないとアカンのでしょうね(´<_` )

嫁ネロ

う~ん、素晴らしい笑顔…そして煌めくエフェクト。

これは応援せざるを得ない!

しかし昨日召喚で来てくれた水着フランも応援したい…どうしたものか。迷うぜ(^ω^)b

メタ

FGOはメタ発言が結構多いですけどこれは辛辣(^ω^)

配布と星5の間にはやはり超えられない壁が存在するのでしょうか…ぐぬぬ。

というか劇中で「配布」というキーワードが出たのに衝撃(´<_` )

礼装狙ってフレポ召喚

ガチャ出ないナ

最初の40連ほどで1枚GETできました!

ジャンクパーツのドロップ獲得数アップか…ほんほん。

もうちょっと引いてみよう、とムキになってる内に500連!

しかし礼装は出ず…こんなに出ないものだったのネ( ³ω³ )

「シーサイド・ラグジュアリー」を3枚ほど交換してそれを装備しながら周回しましょか。

周回開始!

周回

今回もあまりイベント特効というか、ドロップ率アップする英霊が少なめな我がカルデア。

まだ育成途中のイシュタルさんにももう活躍してもらってます。

水着モーさんが来てくれたのでライダーならまだ組みやすいかな。

かなりドロップする

サーヴァントと礼装の効果で一周のドロップ効率が天と地ほど変わってきますな。

一周で200以上ドロップしました(^ω^)b

これも礼装を限凸させているフレ様のおかげ…ありがたや。

このペースなら必要数もすぐに集まるかな、と思いましたが8000ぐらい必要みたいっスね。めっちゃ多ない?

しかし種火もドロップするのは嬉しい限りです。

竜馬は一応レベル上げきりましたが、イシュタル&水着フランを鍛えないといけませんからね。

育成も兼ねて

育てつつ

礼装も交換できたし、お次は種火&霊基再臨素材の確保ですな。

幸い種火はたくさん手に入れることができたので2人ともレベル70まで上げることができました。

こっから周回頑張って種火も集めつつ、素材も交換しつつ…忙しいな(^ω^)

しかし星4で全体宝具を持ってるライダーはウチにはいませんし、がっつり鍛えておかねば。

回避&無敵も持ってるって熱いなあ。

スキル1の「味方全体のクイック/バスター性能アップ」って効果もアンメアが主力のウチには有り難い性能!

フランも

水着フランは性能を調べていた時にデメリットが付いていたので、あまり出番ないかな…と思ったのですが、それほど深刻なデメリットはありませんね。

スキル2の「敵単体の攻撃力をダウン(3T)&強化状態を解除」

コレが熱い!HPは500減っちゃうけど、高難易度クエストでめちゃ使えますよね(^ω^)b

やっと宝具が撃てる、よっしゃ、と思ったら回避が付いてた…みたいな。

敵がスキルで付与する全てのバフを解除可能ってのはデカい。永続バフは流石に無理だけど、これは出番ありますな。

見た目も可愛いらしいし張り切って強化しようと思います(^ω^)b

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 直立四足歩行 より:

    狂化EXでも流暢に話すバーサーカーは割といますよ( ´∀`)フレポガチャから出る笑顔の素敵なマッスルとか。マッスルとか。あとマッスルですね。
    やはりバベッジは素晴らしい文化…!ロマンを感じます(о´∀`о)たまにレベル100&オールスキルマにしてる方見ますよね。

    そしてナカジマさん育成が早いッ!礼装も出てるのでうらやましいですϵ( ‘Θ’ )϶
    一番下の画像の…フランの武器で隠れてよく見えませんが…ジャックの横にいるのはもしや小太郎くん?

    • ナカジマ より:

      ンなるほど!
      確かにあのお方はスラスラ話されている…
      マッスルな人もそうですが、圧制者絶対殺すマンとか。
      あと誰でしたっけバーサーカーのあの自身でNP確保できるイケメン…とか。
      レベル100バベッジは真の漢FGO。

      がっちり育成進めてますよ~!
      FGOってなかなかレベル上げ大変ですけど…
      ジャックの横にいるのは…そう!
      小太郎君でございます(^ω^)bスゴイですね!
      彼はウチでは貴重な全体宝具持ちのアサシンなんですね~

  2. SNA より:

    一年放置していた水着ニトクリスを再臨させていったら、予想外に可愛くてちょっとやられました。。。笑

    今年もそんないい感じのメンバーだといいですねぇ(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      なんと!
      星4以上のサーヴァントがお宝の我がカルデアでは考えられない…!
      (‘、3_ヽ)_
      いいなあ~!
      今年も1騎ぶっ壊れが入ってくるんですかね?
      また聖晶石ためておかなくっちゃ…