小さな夜の曲Lv.10達成!ジャンヌ・オルタ中心のクリパを試してみた

大火力が出せる必殺の組み合わせにチャレンジ!

今回のぐだイベントで強化しきりたかったのがこちらのスキル!

スター大量確保

小さな夜の曲…星50を即時GETできる熱すぎるスキル。

今までなかなか鍛えられなかったんですが、意を決してここまで強化してみました。

クリパ編成

パーティ組

アタッカーはジャンヌ・オルタ。

サポートにマーリンとアンデルセン、さらにアマデウス。

星出し要員としてジャックも添えてみました。

礼装

星出し

本当は「2030年の欠片」がいいんですけど、持ってないので「スイート・デイズ」を装備。

最大解放で毎ターンスターを4個獲得できるというナイスな効果。

欠片には全然及ばないけど僕の持ってる礼装のなかだと一番かな。

登場時にスターを15個獲得できる「ゴールデン捕鯉魚図」とか持ってると良いんですけどねえ。

礼装も欲しいやついっぱいありますが、なかなか手に入らないぜ。

実戦!

イマイチ

実際試してみますが…スター集中がないとこんなモンですね。

うーん、やきそばパンじゃないほうが良いかなァ。

「熱砂の語らい」ならスター集中度を400%アップ&クリティカル威力を20%アップできるんだけどね。

バスター

とりあえずアマデウスを呼び出してバスターをちょっと強化しつつ、ブレイブチェインを組んでみる。

ウム、結構減るなあ!ダメージが重なっててよくわからないのですが、バスター1枚で15万ぐらいでしょうか?4ヒットですな。

いいダメージ

でもってアーツが2ヒット、こちらは7万ぐらいかな。

となると30万以上のダメージにはなっているのか…ラストの追撃も入れたら40万行くかな。

宝具より全然強いッスね(^ω^)b

クリティカル

最大解放の「騎士の矜持」でクリティカル威力を50%アップ。

バーサーカーにも試してみましたが、これだと一撃11万出ましたね。

相当にタフな敵でもぶっ飛ばせそうだぞ(^ω^)b

しかしゲージが分かれている敵がほとんどなんで、アマデウス呼んでブレイブチェインでハイ終わりってわけにはいかんな。

でもま、かなり大掛かりですが必殺技ができて嬉しいッスね。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. ゲソ より:

    小さな夜の曲いいですよね(^^)
    なかなか実戦では使えてませんが、必殺技っぽさが好きですね
    ゲソカルデアだとあまりいいクリアタッカーがいないので、適当にバーサーカーでBチェインとかしてます( ˘ω˘ )

    ギリギリですが、イベント間に合いました(^^)
    バーサーカーは世界一強いですね!

    • ナカジマ より:

      いやあ素晴らしいスキルです!
      上げきって良かったなあ…苦労しましたけども。
      ゲソデアではクリパはあんましですかね?
      バーサーカーはなかなか星を吸ってくれませんな…
      ライダーとか弓系ならいいのかしら。

      イベント、お疲れ様でした!
      僕らの大英雄は最強ですね(^ω^)b

  2. SNA より:

    最近強化されたブリュンヒルデとかいたらクリパによさそうですね!(ガチャ誘惑