沖田オルタピックアップ ガチャシミュレーターを試してみる

シミュレーターは所詮シミュレーター…なんだけど、体感でどんなもんかな?と。

ピックアップ召喚

沖田オルタシミュレーター

ガチャ画面を見てると吸い込まれそうになるよね。今なら当たる気がする…という謎の自信がわいてきて勝負!そして爆死。

同じことの繰り返しよ。

まあ実際星5一点狙いなんて絶対僕はやんないですけどね、もしやるとしたら…どうなるんだろう?と。

ちょっと試してみました。

10連打とどうなる?

最初の10連で星4メドゥーサ、エリザベート。

いやいやいや~そんなことないんじゃない!?星4サーヴァントなんてそうそうでないぜ…( ˘ω˘ )

体感だと30回で1体出たらいいぐらいかな~。10連で2体とか出たことあったっけ…無いような気がする。

星4サーヴァントがもうちょい出てくれたら課金してガチャも考えるんだけどな。チラッ

さらに10連

特に目立つサーヴァント無し。

もう10連で月の勝利者と虚数魔術…ウム、この辺りはなかなかにリアル!まあリアルと思ってしまうところが悲しいんだけど。

40連目は帝都聖杯戦争だけ。フムフム、やはり厳しい戦いになるか…

50連目は2030年の欠片とカルナ!いいじゃないですか、本番でもこうなって欲しいなァ。

60、70はスルーで80連目にアンメア。90でランスロット、100連目はなんもなし。

そっからずーっと引いていって、230連でエルキドゥ、310連でやっと沖田オルタが出ました。

聖晶石:930個
掛かった金額:54575円

う~ん、なかなかに強烈なシミュレーター結果!でも割とリアルな気がするぞ(^ω^;)

星5を2~3体手に入れようと思ったら10万ぐらいは覚悟しておかないといけないのかな。

あまり無駄打ちはできないぞコレ…。聖晶石と呼符の配布量はとても多いので普段はガチャ禁しておいて、欲しいサーヴァントのピックアップが来た時に爆発させるのが一番良さそうですね。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. シング より:

    ほぼ310連で星5が3体は確率通り…か。

    出ないのをリアルと感じてしまうのが切ないっすよ( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      確かに!ということはワイが一点狙いするとこうなる…?
      それはそれで辛いですな(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      なんせ60連星4以上なし、とか3回ぐらい経験してますからね!

  2. G より:

    ガチャシミュレータは個人的に諸刃の剣なので程々にしています。
    何せ、ナカジマさんと同様に全く出ないことがザラなので、やる前に心が折れることが結構あります。
    自分は、もっと前の、想定の強いガチャシミュレータの30連目で沖田オルタが出たので、これ以上へこむ前にシミュレータからは撤退しておこうと思います。

    • ナカジマ より:

      一点狙いの厳しさを教えてくれる…
      んですが、何も考えずにひいたほうが良いんですかね(о´∀`о)
      30連目で出たらいいですよねー!
      それぐらいなら頑張るんですが…

  3. 匿名 より:

    イベントとかで好きな鯖来れば2諭吉くらい放り込みますが、
    出るときはスッと出るんですが、確かに出ないときは星4すらって感じですよね
    無課金で貯めた石となると出なかった時の印象が強く残って尚更出ない気になるんでしょうね…

    • ナカジマ より:

      2諭吉さんですか!勢いが違うぜ…
      出る時をあまり体験したことのない引き弱の私(´<_` ) でも確かに無課金でためた呼符、聖晶石ですし、文句言っちゃだめですね( ³ω³ ) 出たらラッキーぐらいの気持ちでがんばります!

      • 匿名 より:

        自分は石貯まればすぐ回すような感じなので
        文句はガンガン言って行く方向でいいと思います!
        俺のように飼いならされてはダメですよw