ぐだぐだ帝都聖杯奇譚が水曜からスタート!沖田オルタ、岡田以蔵、坂本龍馬が登場!

おおお…!坂本龍馬!これまたビッグネームだぜ!

沖田総司[オルタ]

ぐだぐだ

究極のセイバーだと思ってたらアルターエゴだったぜ!

そして魔神セイバーでなく、沖田総司[オルタ]なんですねえ!

決戦英霊ってなんだ格好いいぞ。セイバーでなくアルターエゴで来ることになるとは…有利クラスも多いので混成クラスの時に活躍してくれそうですね。

沖田オルタ

これはガチャがむちゃくちゃ回りそうな予感。サーバー落ちるんちゃうか!?

満を持して登場した沖田オルタ、スペック的にも鬼なんだろうなあ(^ω^)

宝具演出を見てみましたがむちゃくちゃカッコよかった!アニメ見てるみたいだったなァ。

あのビーム、俺も撃ちたいよ!ぜひお迎えしたいが…聖晶石…ぐぬぬ…

坂本龍馬

坂本龍馬

さらに坂本龍馬も登場!クラスはライダーなのか!坂本龍馬って北辰一刀流の達人だったそうですが、セイバーじゃないのね(^ω^)

刀を持っているのでセイバーかなと思いきやライダーか~!いや短銃を持っていたという逸話からアーチャーも…いやこれは無いのか。

シリンダーの交換が上手く行かなかったという逸話がありますが…まあとにかくライダークラスで実装ですね。

えらい格好いいなあ…髪の毛チリチリなイメージでしたが。

こちら配布でGETできるというので感動してます。やったるぜ!

岡田以蔵

岡田以蔵

そして岡田以蔵!人斬り以蔵が登場か…相当強そうな予感!ううう、ガチャ引きたいなあ~!

今貯めてるところなんだけど…ぐぬぬ!

星3なんで比較的狙いやすい気がしますが、限定なんですよね~。

フレンドポイント召喚からも排出されないので入手難易度が高め。

さらにストーリー召喚にも追加されないんですよね。これはなかなか厳しいな。結局このピックアップ時に引くしか無いのか…!

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. G より:

    配布ライダーに外れ無し。
    それも、幕末最大のビッグネームとくれば間違いなく優秀でしょう!
    優秀でなければ大いに荒れそうです。
    そもそも、自分は龍馬の性能次第で沖田オルタにどれだけ石をつぎ込むかが関わって来ます。
    何せ、自陣のウィークがライダーの層の薄さなので、それが配布で補強されれば、まさに待った無しになります。
    龍馬、沖田オルタ、強サーヴァントでありますように。
    ついでに沖田の強化も来ますように。

    • ナカジマ より:

      ライダーは大体強いような気もしますね(^ω^)
      金時さんが有名ですが…
      これほどの有名人なら期待せずにはいられない!

      沖田オルタもめちゃくちゃガチャ回りそうですよね~
      あの演出、力の入り具合…
      相当に強いとみたっ!

      沖田さんの強化ですか!?今でもめちゃ強い気がしますが…!

  2. SNA より:

    世間の龍馬のイメージとは違うかもですが、クールでニヒルなナイスガイな感じしますね!

    配布キャラが魅力的だとイベント攻略のモチベーションも上がって嬉しいです(*´ω`*)

    対沖田オルタ用(何故か戦う表現)貯蓄は呼符込み110連!

    プラス未攻略のフリクエが70あったので消化は間に合うか。。。

    • ナカジマ より:

      やっぱり配布があると嬉しいですよね(^ω^)
      星4以上の英霊なんてなかなか手に入らないアカウントですので…
      宝具5で使えるのも嬉しい!

      なんと110連ですか!!
      貯めましたねえ…
      これはきっと来ますね(^ω^)b
      検討をお祈りしております!

  3. マキタ より:

    見た目的に以蔵がもの凄く欲しいです…
    この前の配布呼符が余ってるのでそれに期待してます(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      岡田以蔵かっこいいですよね~
      星3だから狙いやすいかな?
      宝蔵院胤舜もむっちゃ強かったし、今回も期待できそう(^ω^)グフフ

  4. さいやん より:

    久しぶりに気合いの入ったイベントが来てワクワクが止まりませんね、鯖も昔ほどぶっ壊れたイメージのある鯖は最近は見ないような気はしますが、人気キャラのオルタな上にアルターエゴっていう特殊になのでメカえりちゃんもってない方は欲しいはず。坂本龍馬も配布のライダーって言う強鯖な雰囲気と宝具を5に出来るので、是非とも欲しいですね。あと、以蔵さんは星3鯖ですが宝蔵院のぶっ壊れたスペックがあるのでダークホース的な当たりの雰囲気はありますね。(アサシンがあんまりぶっ壊れたイメージのが少ないので、割と期待してます)
    長々と話してしまいましたが久方振りにガッツリとこのイベント戦ってやろうと思います。頑張りましょう(*´꒳`*)

    • ナカジマ より:

      かなり大上段から来ましたねー!
      CMまであるという力の入り具合。
      これは配布される坂本龍馬も強いはず。
      いや強くないと困る…なんだったらQバフ欲しい(^ω^)

      岡田以蔵も強いんじゃないでしょうか!
      胤舜を超えるインパクト期待です。
      それはちょっと難しいかな?

      とりあえずは坂本龍馬の宝具5を目指したいと思います!
      ジークくん、茶々、両儀式…
      最近配布で手持ちが増えてきて嬉しいなあ~。

  5. 遠い音楽 より:

    坂本竜馬でまず連想するのは拳銃を持っている姿。
    それから北辰一刀流の免許皆伝という事。
    でもやっぱり薩長同盟を結び海援隊を組織した事からライダーかなと思います。

    沖田オルタの宝具演出は物凄くカッコ良かったですね。
    性能は度外視であれだけで引きたいと思います。

    全くイベントのない期間は久々だけど、この間に終盤に差し掛かってるアナスタシアをクリアしたいと思います。

    • ナカジマ より:

      拳銃でアーチャー!
      刀でセイバー!
      そして海援隊だからライダー!
      なんかいろいろ行けそうですね~
      理性的なイメージなのでバーサーカーはちょっと違うかな(^ω^)

      沖田オルタ、めっちゃ格好いいスネ!
      衝撃でしたよ(^ω^)
      欲しいけど…今は貯めてるところなんですよね~
      イベントない期間がありますけど、そんな時こそ育成したいと思います。
      水曜が楽しみだなあ~