さらに100万ポイント達成で伝承結晶GET!アタランテ・オルタの使い方を考察

ひとまずぐだぐだ明治維新クリア!となると後は欲しい素材集めですよね。

伝承結晶GET

まだ欲しい素材があるのでちょいちょい周回しますけどもなんとか伝承結晶をGETすることができました。

いやー200万ポイントはなかなかに大変ッスね…しかし後半は礼装のおかげで思ってたより早かったです。

イベント終了までに達成できてほっとしてます。

これからは最近手に入れた三蔵ちゃん、オケキャスのスキル上げやアタランテ・オルタや茶々、ジーク君の育成に励もうと思います。

バタランテ

せっかく手に入れたのに今の所手付かず状態( ˘ω˘ )

アタランテ・オルタはどう活躍させる?

高倍率の全体Quick性能アップ持ちという点が気になっています。

クイック性能をアップできるサーヴァントはそんなに多くないし…居てもそんなに割合が大きくなかったり。

バサランテの場合はアルカディア超えで最大50%アップ!このサポート力は相当に高いんじゃないでしょうか(^ω^)b

アンメアみたいなクイックの一撃必殺宝具持ちに使っていきたいけど…バーサーカーでサポートってどうなんだろう。

場持ちはしないですしねえ…回避も持ってはいますけど1ターンだけだしなぁ。

ダメージだけでなく、NPの獲得量や星出し性能もアップするのでぜひ使いこなしたい所です。

自身へスター集中度アップ&スター獲得というスキルも持っているのでクリティカルアタッカーとしても運用は可能。

ただ、スターは最大でも10個とやや寂しいですな(´<_` )

宝具は単体なんだけど、星3ほどは重ねやすくないので結局火力不足に陥りがち。

自身でクイック性能をバフれるので宝具強化、攻撃強化スキルを使ってバフ効果を重ねれば一撃の威力も出しやすいんですけどね。

今のところウチではクイック性能を上げられるサブアタッカーといった立ち位置です。

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. 遠い音楽 より:

    今日だけで各素材を1000ずつと20万ポイントずつ稼いでほぼ完走です。
    素材は全交換しなくても良いかなとも思ったけど、伝承結晶を目指して稼ぎまくってたらカンストに手が届くところまで来たので……

    そして来週水曜日には何やらぐだぐだなイベントが始まりそうですよ。

    • ナカジマ より:

      おお、スゴイ追い上げ!
      伝承結晶は希少なのでGETしておきたいっすよね(^ω^)b

      水曜からぐだ!?
      最近のFGOはイベントが多くてめちゃ楽しいです!

  2. G より:

    周回お疲れ様でした。
    林檎は常に残すように回っていますが、ジワジワと少なくなって来てしまいました。
    普段の育成にも欲しいところなのでゲットする機会が欲しいところです。。
    次のイベントは新しいぐだぐだイベのようですね。
    魔神セイバーがトレンド入りしていましたが、新サーヴァントにライダー金時クラスの配布があるとテンションが上がるんですが。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      なかなか楽しいイベントでした(^ω^)b
      林檎はあと40個ぐらいかな…
      次はぐだが来るんでしょうか?
      魔神セイバー…楽しみだなあ…来てくれるかなあ。
      配布の中ではライダー金時は伝説的ですね!
      復刻も来て欲しいワン(^ω^)

  3. 匿名 より:

    イベントお疲れ様でした
    しかし忍び寄る新イベの影、時間も財布も削って来ること間違いなし…

    ふと思いましたがサモンズのる○剣イベと世界観近かったのかな、茶々の技とかは某CCOのアレに通じるものを感じます(*´꒳`*)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~!
      そしてもう次のイベントが!?
      今日から1300万も来ましたし、いいペースですね!

      茶々は炎感がすごいですね。
      志々雄もびっくり。
      カグツチばりの火力ですワ(^ω^)b

  4. ゲソ より:

    なんとか茶々宝具マまでできました(´ω`)
    壬生浪もドロップしてくれたおかげでポイント稼ぐ手間が省けました_(:3 」∠)_

    なんだか骨がいっぱいドロップするイベント?がきてますね( ˘ω˘ )
    これ英雄の証もやってくれるんでしょうか?
    そしたら林檎食いまくりの周回しまくりです(^^)

    • ナカジマ より:

      おおーおめでとうございます!
      間に合いましたね(^ω^)b

      骨ドロップイベントも見逃せない!
      最近バンバンイベントが追加されて楽しいです(^ω^)b